子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

我が家の花たちが咲きました🌼

誕生日が6月なので、よくプレゼントに紫陽花をもらいました。
株がどんどん大きくなり、狭い庭を埋め尽くしています。


このガクアジサイはすでに庭を侵食し始めていて・・・。人が通る場所もないほどに成長しています。

知り合いからまた違った紫陽花を頂き、これもまた数年かけて株が大きく成長しています。
ピンクがとても素敵です😂

近所の方から頂いたムラサキクンシ欄。凛と立つ姿がまた美しいですよね。
これもどんどん株を増やしています☘

毎年咲いてくれるスパティフィラム🌱🌱
育て方はちょう簡単❣
ずぼらな私でも大きくなります。
この子はわかりやすくて、水が足りなくなるとすぐに葉っぱがへな~っとなって、水を自ら要求してくれます。水を与えると、元気になる良い子です。😄

最近老眼が進み、裸眼ではピントが合わなくなってきました😔
写真を撮るのが好きなのに、老眼鏡をいちいちかけるのはめんどくさいぁ・・・。
保育園でもよく写真を撮るのですが、シャッターチャンスの時に構えても、なかなかピントが合わず良い瞬間を逃してしまったりしてしまいます。
いつでもすぐに「老眼鏡」だなぁ💦💦
大好きな花「ねじりそう」くるくる回って咲くのが本当に可愛い💕


保育園から預かっている?というかもう私の胡蝶蘭かな?
つぼみを全部咲かせることに成功です💖


つぼみが付いてから毎日毎日いつ咲くのかなと楽しみにしていたので
本当に嬉しい❣
花には癒されますね~😂