子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

Amazonをポチポチ・・・🐶🐶🐶

9月に父の法事の為に実家に帰省することにした。
カラはどうしようかと思ったが・・・。


車での遠出は以前、カラをもらってきた譲渡会が神奈川だったので、神奈川の海老名からここ千葉迄のドライブ🚗
それ以降は、動物病院位だった。
ここから、実家までは、約300キロ以上かな?


車に乗せるためのキャリーバックは、少しずつ慣れてきた様子。
今までは、隣で夫が抱っこしながらだったけれど、最近はキャリーバックの中でおとなしくしている。
なので・・・。
きっと大丈夫かな?


そして実家で過ごす為の折り畳み式のゲージ。
少しずつ慣れさせようと、リビングに拡げてみたけれど・・・。
さすがに、かなりの警戒ぶり(笑)


ほんの少しの音でも「びくっ」とする子なので、かなりの臆病。
まっでも大丈夫かな?
きっと慣れてくれるだろう。
とにかく人懐っこいのが彼女の特徴なので、きっと可愛がってもらえるかな💛


ちょっと大きめの購入して、中でのんびり出来るようになるといいなあ。


最近というか・・・。
多分ブリーダーの所にいた時から、食糞をしてしまう事が多かったらしいカラ。
日中誰もいなく便をしてもかたずけてくれる人がいないので。昔の癖が出てきている様子。


犬にはよくある事らしいけれど・・・。
先日、職場で休憩中にペットカメラでとったVTRを観ていたら・・・・。
なんと、きちんとトイレで便をしたなぁと思った次の瞬間!
したあとにすぐに食べていた💦🐶
きゃ~😰
その現場をリアルで観てしまうと・・。やっぱりかなりのショック。


ストレスかな?とかお腹空いているから、朝もっと上げた方がいいかな?とか色々考えたけれど・・・。
多分、違う・・。昔からの習性なんじゃないかって思った。
確かにすぐにかたずけられないし、食べないように糞にスプレーをかけたりして躾もできないし・・・。


とりあえず、糞を食べないようにするための腸に優しい乳酸菌などを振りかけるのを購入したり・・・。お腹の調子が良いと食べ無くなるらしいとのうたい文句があると、ついついポチってしまう。自分の物は相当悩んで悩んでからポチなのに(笑)


とにかく、最近は「カラ」の物をポチポチしてしまっている私・・・。


まぁ仕方ないね。🐶😆
「カラ」の為に働いている私です。


まったく、自分の事より、「カラ」中心の生活を送っています。