子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

春の陽気に誘われて🐶おでかけにいきました。

今日はお散歩日和🌝
近くの花の公園が冬の間お休みだったけれど、3月からオープン🌺


今日は朝から掃除に洗濯、布団干し✨✨
そして、たっぷりとたまっている年度末の書類と新年度の書類・・・。💦
掃除が終わってから、少しずつ仕事モードへ・・・。


私がパソコンの前に座ると、カラはなんだか落ち着かない様子。
抱っこしてほしいらしい。甘えん坊のカラ。
でも、抱っこしながらだと、膝の上で動くため仕事が進まない・・。
なのである程度終わるまでは、「待てっ」を言い続けた💦💦


夫は一日中パソコンに向かっていたのに、そんな風に甘える事はなかったのに。
まあ私はリビングにノートパソコンを持ってきていて、抱っこしやすい状況ではあるけどね。
甘え方も人によって変えているところは、やっぱり子どもと一緒だね。
平日は日中待ってもらう事が多いので、ついつい甘やかしてしまう・・・。


仕事が一段落したところで、カラをつれて公園に行ってきた。
先日連れて行った時は、めちゃめちゃ喜んでいた様子だったのに、今日は梅を観に行ってもなんだかそわそわしている様子。
花の公園に行くと、犬が沢山いたので喜ぶかなと思ったら、どうもなんだかやっぱりそわそわしていて、しっぽはなんだか垂れ下がっていた。
花の公園ははじめての場所だったので、余計緊張していた?


きっとまた今度連れて行ったら2回目は喜ぶかな?

結局、1時間以上もたっぷりと散歩したのに、家に帰ってからまた散歩に行きたがっていた。
慣れている道はしっぽがピーンと立っている・・・。
なんだかなぁ・・・。


結構内弁慶なやつ(笑)
外は春。
私は、外に行きたい派なので、またいろんなところに連れて行って
少しずつなれさせていこうっと❣