子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

久々に都内へお出かけ✨🤩



今日は、息子の大会の応援に行かず、数年、いや○十年も会っていない方々との会食に出かけた。

久しぶりの都会(笑)


いつもは人混みを避けて生きているのに…。

今日は人混みの中を歩く。


昔、保育の研修会で知り合った方々と一緒に写真を撮る会を始め、その会で出会った人のいとこをまだ独身だった私は紹介してもらい、夫と出会った。


写真家の先生には、年が離れすぎているからダメ!(笑)と言われ(保護者みたいに)

でも、そのまま結婚に至った。


その時、その写真の会で結婚を祝ってもらい一緒に食事した。

そんな想い出のメンバーと久々に会えるというので、息子の大会に行かずそちらを優先した。


久しぶりに会い、夫の事も報告させてもらった。


私よりもうんと先輩の方もいるし、ちょっぴり後輩もいる。


みんなそれぞれに自分の好きな道を歩いている。

ご自分でギャラリーを開いている方や、大学や専門学校で講師をしたりと、素敵な歳の取り方をしている。


保育士の友人達に合うと、本当にいつも元気を貰える。


保育士の方々は、いつも前向きでポジティブ!

同じか。(笑)


人と人との出会いはいつまでも大切にしていきたい。そう思える。


何年間会わなくても、昨日の事ように昔話に花が咲く。


またいつか、そしてまた出かけよう!

元気と勇気を貰えそうなので💞





どれも美味しかったし、

またなんと言っても器が素敵。

そして、お店の中は全個室。


素敵なお店だった。


せっかく都内に出たのでちょっとブラブラしたかったけれど…。

なんて言っても、家から2時間かかってしまうので、カラのお散歩時間を考えるとタイムリミットは3時💦


まだまだ話足りないけれど、また今度だなぁ。

美味しい食事ご馳走様でした✨