子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

私好みになっていく我が家🏡

連休後半は2日もお休みを頂いたので5日間のお休みとなった。
この連休のミッションは仕事の書類作成とおもちゃつくり・・・。
のはずだったけれど、急遽トレーラーの処分が入り、名義変更やら廃車手続き等、またトレーラーの中の掃除が入り、予定通りにはいかないですね~。
後は観葉植物の植え替えを行った🪴
ポトスが大きく育ったので、小分けにして売っちゃおうかと・・・。
売れるかどうかはわからないけれど。
だれかもらってくれる人いないかな?
大きな鉢に育っていたポトスもなかなかお店で売っているようには綺麗に巻き付いていかない。なので5鉢位あったのを3鉢にして後は根が張るまで水で育てる。
根が張りだしたら売ってみようかと思っている。



私は18歳で実家をでて一人暮らし。
そして夫と出会ったのは、34歳?それまでずっと一人暮らしだった。
そして30年後また一人暮らしとなった。
徐々に夫の物がなくなり、部屋も私の好み仕様に変化してきている。
いいのかな~。いいんだよね。
今日、思い出が詰まったトレーラーとさよならする。


もっと思い入れのない、夫のコレクションを先に処分するべきだったかな?
手放すとなると、さすがに惜しくなってしまっている私・・・。

仕方ないね~。昨日は午前中沢山動いたので、トレーラーの中でお昼寝しちゃったよ。(笑)
少しずつ、片付けて行こうっと・・・。