子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

懐かしい場所を尋ねて🌸🚣🏼

以前夫とよく行っていたさくら公園。
用水路をカヌーでのんびり下っていく・・・。
今日もカヌーをしたり、サップをしながら川から花見を楽しんでいる人たちが多くいた。
そんな姿を観ていると、カヌーからの桜の景色が恋しくなり、漕ぎたい想いが募った。
でも、家にはもうカヌーはない。
ファルトの組み立て式カヌーもカナディアンカヌーも何個かあったのを、処分したり、夫の友人に返したりして。でも・・・サップ楽しそうだな~。と観ていて思った。乗れるかどうかはわからずも(笑)

桜はほぼ満開を迎えていた。
今日は、犬のカラと一緒に川沿いを散歩した。
私が車に乗せるためのカラ用のバックを持ちだすと、お出かけとわかるようでぴょんぴょんと跳ねて喜んでいる様子。
初めての場所はちょっと怖いのかとも思っていたけれど喜んでいるなら良かった。
今日も人が多いところに行くけど・・・。大丈夫かな~。
いつも駐車場が混むので、早めに出かけることにした。
朝8時に出て9時くらいに着いた。
もうすでにメインの駐車場は満車の様子。
でも、他の駐車場は何とか空いていたので良かった。


川沿いは約2キロの堤に桜の木が植えられている。
素敵な場所。
人通りはあったけれど、それほどでもないので、カラはあちこちクンクンとにおいを嗅ぎまわっていた。

犬も人も大好きなカラは、人に寄って行ったり、犬にも積極的に側に行くので、相手はいつも気に行っているわけではないので、引っ張る事が多くなったりしたけれど、時々犬同士のご挨拶が出来てカラも楽しそう。

夫の写真も持ってこようと思っていたのに、すっかり忘れてしまった。
そんなもんか(笑)

来週にはきっと散ってしまうね。
桜が散ると川面一面が桜色になる。
昔、桜色の川を下った事もあったな~。
また来ようかな?