子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ペットの見守りカメラ…おそるべし😰

カラの見守りの為に購入した、ペットカメラ。
かなり役に立っている。
仕事の途中で時々覗いてみたり、また動きを感知すると知らせてくれる。


カラはたぶん小さい時からだと思うが、食糞のくせがあるらしい。
そういえば、譲渡会の時ペットショップの方が注意として教えてくれていた。


今までは夫が家に居たのでたぶん、便をしたら片付けていたので、食糞に至らなかった。
でも、今は便をしたらすぐには片付けられない。
でも、食糞している映像を見る限り、したらすぐに口をつけているので、夫がいるときでもたべていたかもしれない・・・。


犬にはよくある事らしいが・・・。
実際その映像を見ると・・・。😨😨😨😨
どうも便がしたくなると激しく動き回る様子が映っている。
外でするときは、クンクンと匂いを嗅ぎまわりするのだが。
室内の時はくるくる動き回ったり、跳び跳ねたりしている。


だからなのか?
見守りカメラが、カラの動きを感知しました。というお知らせの他に、人物を感知しましたとのお知らせもあったりして・・・。


人物??
もしかしたら、空き巣?
と不安になるが、あとで感知したビデオを観ても、人物なるものは見えない・・・。
しかも、ウンチをしたい時の動きの時だけでもない様子・・・。


う~ん。
謎・・。
友だちは旦那さんじゃない?というが・・。
きっと突然の事だったので本人亡くなった事を気付いていないんじゃない?との見解?
確かに。でもそれならまだ成仏していないってこと?


韓国ドラマ好きの私は、よくそれ系のドラマが好きで観ているけれど・・・。
実際、死後の世界は誰も知らない。


そんなことがあるのか?
よくわからないけれど、そうならちょっと怖いなぁ。
センサーで感知する見守りカメラ、恐るべし。
カラが耳をピクピク動かしたり、寝返り打ったりしても感知している。
すごすぎ!
人物感知に関しては・・・。忘れよう(笑)関知しないでいようっと。