子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

次男からの手紙が届いた🚕

突然次男から、保証人の書類が届いた。
なんの書類?とみてみると・・・。


タクシー会社の正社員の為の書類だった・・・・。


あれっ・・。
今彼は、物書きのはず。
どちらかというと、室内で過ごせる仕事。
色々な取材や、ネタ探しや、打ち合わせなども必要にはなってはきているみたいだけれど
基本、パソコンひとつでできる仕事。最近は仕事部屋を借りていたみたいだけど・・。


いったい彼の心境は・・・。
ラインできた返事は、前から興味があった仕事らしい。へぇ~💦
まったく知らんかったわ。


少し安定した会社で社会保険料やら、年金など将来を見据えたくなったのか?
それとも、今の仕事への将来的不安を覚えたのか?
はたまた、私が「カラ」との生活の中、色々考えることがあって4月からは、時短にしたり、正規職員を辞めたり等を考えている事を聴いて、自分が一番動ける仕事なので
かえって来て欲しいという私からの要望があるかもを見据えて、先に就職を考えたか(笑)


キミの生活は君の生活なので、私が動けるうちは大丈夫。
でも、先日自分の気持ちを自制できずになった時には、ちょっと頭をよぎったよ。確かに・・・💦😭


まあ色々勝手にその行動の意味を考えて心配しても仕方ないので。
とりあえず、次男のやりたい事なんでもやってみるといいよ。
とおもった。


何があっても、出来る限りのサポートはするよ。
必要ならね(笑)


亡くなった夫の悪口を言うつもりはないんだけれど、
夫はちょっと変わっていて、以前から「タクシーの運転手は、まともに仕事出来ない人がなるんだ」というわけのわからない偏見を持っていた。
私は本当にそうゆう偏見をもった考え方が本当に!嫌いだった。
職業で人を偏ったみかたをするなんて!
じぶんはそんなに偉い生き方やえらい職場にいたのか?と何度も反発したり、時にはなんだかそんな風にしか人をみれないなんて、可哀そうな人と反論するのもばかばかしくて、
そんなことを言い始めると、その場を離れたり、無視したりしていた。


色々な職業があってその人たちのおかげで、私たちは生活できているのに・・・。


なので、次男の決断が夫が生きているときじゃなくてよかったと思ったよ。


まだ、30前。色々な事を経験してほしいな。
ただ、願うのは、ハチャメチャな酔っ払いの人が乗ってこなきゃなと・・・。
それだけは心配。
大多数の人は普通のお客さんだと思うけど(笑)