子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

「コロッタ」って何?

長男からラインがきた!

内容はひとこと「コロッタ」のみ…。


いつもだけどひとことで終わらせる事が多い長男💦

次男はやっぱり短いけれど、一応文になっているからわかりやすい👀


長男のは、「うぃ」とか「帰る」とか本当にひとことで送られてくる。なのでいつもその前後を聞くために再度詳しく説明を求める事になる…。


「コロッタ」はなんの事?

カヌーをしている長男なので、船がどうにかなった?とか色々考えちゃった😔


どうしたの!?とラインを返しても返事がないので、グーグル先生に聞いてみた。

すると、「コロナにかかった事」との事…。


Google先生はなんでも知ってる(笑)


そこで、熱は?とか色々長男に聞いてみた。ようやく返事が返ってくる…💦


まったく。(笑)


5類になったので、少しの買い物なら大丈夫らしいけど…。

5類になったとしても、インフルみたいに特効薬があるわけじゃないので、ちょっと心配💦😔



とりあえず、Amazonでもお惣菜セットを購入。

そして、今日はUber Eatsで、食事を配達してもらった。


遠く離れているので、飛んで行くわけにもいかない。


まぁ喉が痛いのと、咳が出る程度。熱はないらしい。

良かったよ。


食事も取れているみたいだし…。

ほっとしたよ。


まぁしかし、便利な世の中だね~😆


食材も送れるし、今日の夕飯も頼めるなんて!

離れていてもサポートできるって!🤩


私も昔ひとりで上京。

昔は携帯電話もないし📱。

熱があっても頼れるのは友だち位。


親的には、「便りがないのは元気な証拠」と思っていてくれたよう。心配派していたのかも?だけどね。


今は、離れていても何とか様子がわかるからありがたいね。


ラインですぐに返ってこないと、病気の場合心配だけと、まぁ大人だからね。少しでも動けたら何とかするかなと思うしかないね〜。


次男に関しては「便りがないのは元気な証拠」と思っている(笑)