子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ビールが安くなるというニュースを聞いた日🍺

糖質、プリン体オフのビールが続々と出されている。
そしていずれ、発泡酒とビールの価格も同じになる日がくるとのニュース。


さてさて、🍺大好きな私は、これまでトップバリュのビールを選んできて、とにかく安く酔いたい(笑)ものを選んできた。


でも最近はトップバリュのビールも、第3のビールと呼ばれる物もそれほど値段が大幅に変わることなく売られているようになった。
なので、ひと箱の値段、ワンコイン位はいいか。と思い第3のビールの糖質70%を飲んでいる。
確かにこっちの方が美味しい。


でも、糖質70%よりも完全オフの方が体には良いのかと思い、
先日、各社のオフビールを数種類買いあさり、飲み比べることにした。
勿論一日では飲みませんよ(笑)
数日かけて飲み比べました。


やっぱりそれぞれ違う味なのは当然。
結果、私が美味しいと感じたのはアサヒのビール。


もともとクラフトとかエールビールは癖が強いのでちょっと苦手。
本当のビール好きではないなと言われたら、その通り。
での地ビールでも飲みやすいのもあるの・・・。
どちらかというと、ラガータイプの方が好きみたい。


次男はエール派。
私は、あっさりぐびぐび飲みたい派なので、安くて飲みやすく糖質オフを選びたい。


でも、たまにはビールと呼ばれているものもご褒美に飲みたい時は、箱買いしている第3のビールを置いといて、コンビニや夜遅くまで空いている薬局で購入。


黒生とか、最近はまっているのが、「おつかれ生です」のアサヒのマルエフ。
時々スーパーで数本買ってきて飲んでいる。


でも基本はOFF。
OFFとはいえやっぱりビールはビール🍺


最近休肝日を入れてなかったので、涼しくなったら休肝日を入れて肝臓を休めないとね。


ビールと価格が同じくなる日も近いらしいが・・・・。
そうしたら何を選ぼうかな~。


今から楽しみ~。
沢山飲めるように、肝臓も体も労わっておこうっと!


出来るかな~・・・私😆