子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ワクチン4回目を接種😓

コロナのワクチン4回目を受けてきた💦
今回も特に問題なし😅
でも、4回目を打ったとしても、かかるときはかかる。
これで、重症化しなければよいのだが・・。という願いを込めて。


これまで3回打った時は、ドキドキもあったし、どうなってしまうのかと思っていて、
打ったらその夜は痛くなる前に薬を飲んでおこうと即、薬を飲んでいたので何となく事なきを得ていたようにも思う。


なのに今回・・・。😔
やっぱり人間「慣れ」って怖いですねぇ。
3回目までは、どきどきしていたのが、今回はまたたいしたことなく終わるだろうと思っていて、すっかり今まで「薬」を飲んでいたことを忘れてしまっていた。


今日一日ゆっくりしていようと、一日パジャマのままで過ごし、
パソコンで月末の書類の仕事をこなした。
いつもの休日はそれでも掃除やら草取りやらで、大汗を掻いてすっきり。(私は汗を掻くとすっきりするんです・・動いたぞという満足感と勝手な思い込みですが)
でも今日は静かに動かずに、しかも腕が痛くて上がらない状態・・・。💦


しかも頭迄痛くなってきた。
これはおかしいぞ。
きっと冷房があまり得意じゃないので、冷房病というやつか?
と思い込んでいたところ、「あっ」とふとよぎったのが、今回薬を飲んでいなかったことを思い出し、早速バファリンを見つけ、飲みました。


すると、あれっ?と思うくらい薬が効いて、腕の重みも薄れ頭もすっきりしてきた🎊


なんだかな。あまりにも効きすぎるのも、それはそれで。
ちょっと怖い・・・。


薬の効果はありがたいけど、普段からほとんど薬を飲まない私としては、
ちょおっと・・・。😓


どちらにしても薬に抵抗のある私。
でもワクチンだけは・・・。
少しでもリスクを減らしたいので。


保育園でもとうとう波がやってきた様子。
そりゃあね。あちこちの会社勤めのママやパパたちと、子どもが出入りするんですもの。
リスクは大きい。
でも、とりあえず、クラスターには至らず済んでいる。


感染対策はおこなってはいるものの、
いずれ大きな波がやってこない事を祈るしかない。