子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

新しく初めたダイエット🤣

数年前から代謝が落ち始め汗があまりでなくなってきたことから、運動しようとヨガやホットヨガを始めた私。もちろん痩せたい気持ちもあった。
でもなかなか好きな物を思い切り食べているため、体重は減らず・・・💦


コロナになり、ジムやヨガなどはすっかりやめて、
ひたすらYouTubeで、ダンスダンス🧘🏼


ダイエットのサイトをついつい見てしまうため、私のスマホはダイエットメニューの広告が多くなった。


そこで、いつも買い物に行くスーパーに必ずといってある〇〇〇スというところ。
以前から気にはなっていたけど、まだ、通うにはちょっと抵抗がある。
と思っていたら、おうちでもできるメニューがあるとの事。


いつも激しいダンスやトレーニングをしてきた私。
〇〇〇スはどちらかというと、おばあさん向け?と
ちょっとまだまだ若い気でいた私。
いやいや、気持ちだけでもうそっちだよと思いながらも認められない(笑)


SNSでCMが何度も飛び込んでくる。
かなり、CMが入らないようにしても一度検索するとなかなか。
そこで、ちょっと行ってみようと思い立った。
なぜかというと、お腹のお肉はなかなか減らず。
ジーンズを脱ぐたびに残念な気持ちに。
やっぱりひとりでやるより、指導が必要?と思って体験にいってみた。
思っていた通り、私より年令が上の人(勝手に思っている)が多いような気がした。
そこでまずは現在の私の体力を見てもらった。


体幹はかなりいい調子と思っていた私・・・。打ち砕かれた。
椅子に座り、片足で立つ、それと腹筋。
週に何日も運動しているので、大丈夫と自信満々で挑むが。
1回も同じやり方はしていないので、椅子に座って片足は、片方のみバランスを崩し、撃沈。なので反対の足はやり方を覚え、なんとかクリア。
でもくやしい~。
腹筋はオーソドックスな形。オーソドックスなのはやったことがないのでこれも撃沈。
ひえー。本当に悔しかった。
スクワットは毎日の日課になっているにも関わらず、出来なかったことに悔しさが残る。


こんなに負けず嫌いだったけ?と思う位悔しいと感じるなんて・・・。
わたしもまだまだだねぇ(笑)
年を取ったらだんだん競争から離れ悟りに向かっていくはずなのに。きっとまだまだ生きなさいという事?(笑)


家でスマホアプリでやれるので、時間のない時もちょっとだけやろうと思って動ける。でも・・・。
妙に明るい声かけがちょっとうざい。
私の好きなたけまりさんは、見ているだけで癒されるし、やっていて楽しい。
上手く痩せないけど、一緒にやっている感があってストレスも解消。
なんだけど、〇〇〇スさんは、笑顔にに無理がある感じ。
でもしばらくやってみよう!
入会しちゃったしね。


これで、お家で運動シリーズ私編は、たけまりさん、なかやまきんに君。そして〇〇〇ス。


そのうえ、プルプルマシーンも加わり・・・。
これで痩せなきゃ。どうやって痩せるんじゃい。
後は食事だねぇ。


実はこれが一番ネック。
今まで🍺を〇杯毎日飲んでたけど、ここんとこ減らしたり、飲まない日を作ったり、
旦那もダイエットなので鶏肉料理や豆腐料理メイン。奴は一日中焼酎を飲んでいるからきっと無理。


う~ん半年後の私に期待しようっと。(笑)💨👍🏼