子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

冷凍庫がやってきた💦

新しい冷蔵庫と冷凍庫🚪

これは前の冷蔵庫🧊




先日冷蔵庫が壊れ、慌てて購入した冷蔵庫は以前のものより小さく。
でも老夫婦2人の暮らしにはちょうどよいかなと思っていたら、
前からなぜか「冷凍庫が欲しい」と言っていた旦那。
冷凍庫なんてそれほど必要ないんじゃないかと心の中で思っていた私・・・。


確かに買い物は1週間に1度。
購入してきたものをいれるスペースは冷蔵庫を確認してから買いに行けば十分のはず。


今までは業務スーパーで冷凍も野菜を買っていたけど確かに今迄みたいには入れられないかなとは思ったものの・・・。
でもさすがに要らないやね。🥲


物を買いたい病の旦那。
一度言ったら、なかなか諦めない・・・。
もうめんどくさいから再度どうすると聞かれたときに、いいんじゃない?と答えてしまった・・・。
なんだか金持ちみたい。
お金持ちじゃないんだけどね。


今は病気していないから暮らしていくには何とかなるけど、これがひとたび病気になって、介護になったりしたら、暮らしていけないからね。
と心の中で思っている。
貯金より使う方が好きなんだよね。
まぁ経済わずかながらに回して協力しているのか?


平日に届いたので、冷凍庫の中はまだ何も入っていない。
でも今日、お休みがとれたので、庭の大葉を100枚ほど採ってきて、
また大葉みそをつくってみた。🌿🥣


これが家の冷凍庫に初めて入った物 (笑)
今日は書類の仕事があったので買い物には出かけなかったけど、
さてさて、今度の休みには、
業務スーパーで、たっぷりと冷凍物を購入してくるかな?


たっぷり入るとなると、買い物も2週に1回で良くなりそう・・。はぁ🥺
それはそれで、買い物は私にとってはストレス発散なんだけどなぁ・・・。💦