子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

草取り隊。出動💦💨

5連休の今日は4日目。
昨日、一昨日と久しぶりに出かけたので、今日は先日雨で中断した草取りをすることにした。
目覚めたのが、朝の6時。
天気と予想気温を見てみると、6時からしばらくは24度から26度。しかも曇り・・・。
昨日の夜の雨で土は柔らかく、これはなんとしても草取り日和。
そう思ったら寝てはいられないぞ。日中はぐんぐん気温も上がるらしいので今のうちと思って起き上がった⛅

家の庭は雑草だらけ。
とにかく帽子を深くかぶり、長袖長ズボンのいでたちで鎌を振りかざしていた💦💦
近所のパパさんが愛犬の散歩で「おはようございます」と声をかけてきたので挨拶は返したが、きっと無心に草を刈っていたので、相当な恰好と形相していただろうなぁと思う。
特にリアクションはもちろんなかったが・・・。
ガーデニングの奥様のいでたちとはいかない。草との闘い(笑)


今年はいつもの年より大葉・青じそが大量に発生している。
大葉買うと結構高いのでありがたいが、沢山あるとなにに使ったらよいか考えてしまう。
レシピ検索すると沢山出てくる。
しばらくは青じそ料理楽しめそうだな🥣


先日アップしたさぎ草が急に沢山咲き始めた。すごい。
ほんの数日前は2個ほどだったのに、綺麗だね😊

ゆりもようやく咲き始めた。✨
さあ、また一日が始まる。
あと2日間のお休み。さてさて何しよう😄