子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ラベンダーの香りに包まれて💐💝

今年も毎年恒例のラベンダー摘みに行ってきた。
茶封筒一枚500円で詰め放題のラベンダー。
今年もたっぷり採ってきました。
去年ラベンダーステックを作るのにかなり時間を要したので、今年は無理せず、欲張らないでなんて思っていたのに、隣で摘んでいる方がこんなに茶封筒に入るの?と思うくらいに入れているのでついつい、私もまだ入る。なんて頑張ってしまった・・・。


この年になってもなんだか負けず嫌いなんだねぇ。
結局一人でラベンダーステックを作るので大変なのは自分なのに。
そして1日半かけて作りました。ラベンダーステック。

落ちた花や茎もいいにおいがするので、ポプリにしてあした職場で配ろうかと思っています。
韓流ドラマをなんと30話(1話40分)もある物をこのラベンダーステックを作りながら、全話観てしまった。
勿論家事をしながらですけどね。
集中して観ている自分と、手は止めない自分。よく頑張った。
去年はさすがに嫌になって、途中でやめて花束にしてドライフラワーにしたけど、今年は頑張ってしまった。

これはおととしの物、確かに数がかなり違うね~。

ラベンダー畑のクマンバチ🐝
ブーンという音が怖いけど、必死で蜜を吸う姿がなんだか可愛い😁


なんだか詰め放題になるとがぜん頑張ってしまうわたし。
今日はホームセンターに行って、子どもたちの紐通し遊びに使える、木の端材が詰め放題200円だったのでついつい・・・。
子どものように座り込んで、2袋ゲットしてきました~😁