子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

オフ日、2日目。☺️


詰め放題これで400円。


月曜日、旦那の白内障2回目の手術。

そのため私はお休みをとって2回目のオフ日!

前回は、入院手続きもあり、抗原検査もあったので約2時間病院で一緒に待ったけど、今回は、大丈夫だろうと思って、入院手続きをすませたら「頑張って!」と一言を言い残してオフ日を楽しんだ😁


今日も家の掃除をしたら映画に行く予定。

前回まだ公開していなかった「プランター75」を観てきた。

平日と言う事もあるのか?

映画館は何故か高齢の方々が多かった(ワタシもそのひとりだけど)

確かに「プラン75」は高齢者にとってはちょっと観てみたいテーマだよね〜。でも本当に高齢の方が多かったなぁ。


ちなみに、60歳以上は1200円とのこと、迷わず、60歳以上です。と受付に申告。

いつも、63歳には見えないというお世辞を真に受けている私。だけど…。受付の人には全く不審がられずに…。買えてしまった。少しは不審がられたかったなぁ🥹


高齢者社会の為、政府の政策として75歳以上は自分で生死を決められる…。法案として通ったとの事。すごいテーマ。

ネタバレになるので、内容は書かないけど、倍賞千恵子の演技は良かったなぁ。


なんだか…。自分で生死を決めるという事にかなりの違和感と「大量他殺」「自殺」の言葉が浮かんだ。自分の命だから自分で決めても良いのか?と…。

いやいや、そんなのは許されないと思いつつ、子どもに迷惑掛けずに死ぬのも…。とふとよぎってしまった。

そんな映画だった。


ちょっと重くなったけど、映画館近くのジョイフル本田(大好き!)で詰め放題の木のおもちゃ?を2つゲット!

今週はラベンダーといい、詰め放題が楽しい!


おもーいテーマの映画の後は子ども達の為におもちゃを購入しているので私。


まだまだ頑張って生きるぞ!

そして、息子達に迷惑かけないようにボケないように生きなきゃね。

(ボケてしまうのが一番怖い😣)