子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

子どもに慰められた63回目の誕生日💞✨

先日63回目の誕生日を迎えた。
毎年息子たちに何が欲しいと聞かれるので、ほしい物をAmazonで頼んだ。
長男はお金がないので、リュック。
次男はなんとか稼いでいるようなので、以前から使ってみたいと思っていたビーズクッション💞。


某有名店は相当高いので、安くていいものをネットで探したり、直接店舗に行って座り心地を観たりした。色々捜したところ、息子に頼みやすい金額の物を選んでラインすると。
「せっかく買うんだったら、いい物にしなよ」と言ってくれて・・・。
やさしい・・・。もちろん某有名店のはやめたが、ネットでよさそうな物をチョイス。
届いたら、なんと・・・。大きかった~😁💦
でも、これに座って映画や韓流ドラマをみて🍺を飲んでいるのが至福・・。


毎年旦那は数日前には何が欲しいか聞いてきたり、誕生日会はいつにする?などと、年1回のイベントだけは気遣ってくれていた。(結婚記念日はいつなのかすっかり忘れていて、1年目からなかったが・・・。)
でも今年は全く聞いてくることもなく、しかも息子たちからのプレゼントも、「自分で買ったんでしょ」という始末・・・😠
すっかり忘れているのだろうと思った。
どうでもいいや。と諦めていたら、当日。
「忘れていた。ごめん」といえば済むところ、「誕生日なのになにも準備できずごめん」と言われた。確かに旦那は今白内障の為に車の運転が出来ない。
でも、毎日、ネットを観て過ごしているのに。自分の物は次々と購入しているらしいのに、まるで車の運転が出来ず、準備できずを理由にしているような言い方だったので、かなりむかついた💢
もういい年なので特にお祝いはいいとしても、そうやって言い訳をするのがかなりむかついてしまった。
「わすれてたんでしょ」と軽く返した私の言葉にイラついたのか、その後は誕生日の話題は口にせず、もうすぎたことだから的に私も忘れただろうことにするので、
今日、旦那の口座から引かれる家族会員のカードを使って、思い切り買い物をしてやった~😛💨
絶対自分の非を認めようとしない旦那。
どうでもいいやと思いながらも少しは期待していた私がばかだったなぁ。
でも、息子たちに話すと、長男曰く「仕方ないよ。俺がお父さんの分まで、おめでとうをいうよ」とおめでとうラインを2回贈ってくれた。
いい年してこんなことでむかつく私も恥ずかしいなぁとは思ったけど・・。
息子の一言で、プラマイ0になって怒りが静まった~。


来年は気持ちよく迎えられますように😁

長男に買ってもらった軽くて収納たっぷりのリュック。