子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

カヌースラローム オリンピック選考会始まる🚣🏼

今週の土日。葛西でカヌースラロームの大会がある。
今年のシーズンが始まる🎉💞


第1戦の大会。この大会でパリオリンピックの代表選手のエントリーが決まってくる。
前回、オリンピックに出場した「足立和也」さんは、決まっているらしい。
なので今回の大会で、残り2枠が決まる。
実際のオリンピックでは、一枠なので世界選手権や、アジア大会(10月に葛西で行う)大会で、代表選手が決まってくる。
息子の競技は、K1と言って、あの有名な「羽根田卓也」さんとはパドルの形が違う。羽根田さんはC1競技🚣🏼
なのでハネタクとは、ライバルではない。
というか、まったく力量も及ばないけど・・・💦


でも、彼なりに頑張ってほしいな。
今回は、力まないとの事。
「平常心でいつも通りにいく」と言い聞かせていた彼。
とは言え、緊張するだろうなぁ。
「よっしゃー!やったるで~!」精神が強すぎると、体が緊張しすぎて固くなり、思うように動かないらしい。


試合を観ているこちらは、息子の番になるまで、心臓が爆発するんじゃないかと思うほど、
ドキドキが止まらない💓
また、あのドキドキが帰ってくる💦
今から考えるだけで、ドキドキしている私。
とにもかくにも、応援に行く予定。
また、ママ友と会えるのも楽しみの一つ。
あとは、やっぱり「ハネタク」を観れる~💛


インスタでフォローしている、「ハネタク」ファンも来るだろうな~。
前回の葛西の大会でも、来ていたらしく・・・。
でも、どの人かはわからないので、挨拶なし。
今回はちょっと探してみようかな?


今週、葛西に通うために、滋賀からやってきて、家から通っている。
前回もだが、息子はよく気が付き動いてくれるので家事がめちゃくちゃ助かっている。
今、旦那は殆ど動けない状態なので、犬の散歩から、洗濯、食器、お風呂洗い、洗濯畳みも完璧!
カヌー辞めたら、家事代行や、アパレルの店員(服を畳むのが上手)もできるんじゃないかな?・・・話すのは苦手だからむりかな(笑)


いつまで続くかわからないけど。
やっぱり、支援していかなきゃぁね~✨🤣