子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

商戦にのっかった、ホワイトデーとバレンタイン💛


我が家の男3人から、ホワイトデーの贈り物が届いた。
次男はきっと、バレンタインデーのお返しを忘れてはいないだろうと思っていた。


先日より4月の大会の為に帰省している長男はきっと、そんなことはすっかりわすれていうだろうと予想していた。
そして、旦那は・・・。
これまた忘れているんだろうな。どうでもいいけど。
とおもっていた。


当日、仕事に出かけたワタシ・・、


予想通り、次男からのお返しが届いていた。
美味しそうな、コンポート。見た目も綺麗!


リビングにおき、次男からのプレゼント!と話すと、長男は「なんで?」旦那も「なんで?」との事。
どうでもいいし、見返り求めてバレンタインデーにあげたわけでもないし・・。
と全く期待ゼロ。


ホワイトデーなんじゃないと一応話すと、旦那が明日届く予定との事。
へ~!
旦那に関しては、去年の私の誕生日をすっかり忘れていた疑惑があるため、今回はまずいと思ったようで・・・。


でも1日遅れても、なんだかんなぁ・・・。
長男は私が、遅番で遅くなる時に、夕食を作ってくれているので、気を使わないで、と思っていたら、
旦那と長男から・・・。チョコとガトーショコラ・・・。
そして、渡すときに、旦那いわく、ガトーショコラ1個500円だよとのよけいな一言・・。 はぁ?
まったく・・・。その一言がむかつくんだよ!(笑)


次男のを見せたのがいけなかった・・・。というか、忘れているよというわたしからのメッセージはしっかり届いたようで・・。家の男ども。
まっ、気持ちだけ頂こう。


ダイエット中なんだけど。
要求した形になったホワイトデー。(笑)