子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

花粉症?それとも風邪症状⁇

先日の月曜日からなんだか頭が痛くなったり重くなったりして、お休みをいただいていたにも関わらず、山のようにある仕事にも手が付かず・・・。
息子にラインすると、一日ネットフリックスでも観ながらゆっくりしてな!と言われました。
それでも天気がいいので、気分転換に近くの公園に出かけました。
梅の花が少しずつ咲き初め、梅の花の香りがしてあ~春が近いなぁと思いました🌺。


なのに・・・。症状はどんどん酷くなり・・・💦
次の日、保育園についてから、もしかしたら「コロナ?」というのも頭をよぎり(熱はなし)恐る恐る、園に常備してある「抗原検査」をすると、「陰性」
ほっとしていたら、今度はくしゃみや鼻水、咳と続いて。
みんなはその症状は完全に「花粉症」だよ!と烙印を押されてしまいました~。
この世に産まれて63年間(おおげさ)もしかしたら「花粉症?」かもと病院で言われたことはあるけど、すぐに治ったりして、やっぱり風邪だったんじゃない?と認めていなかった私。実際その次の年はなんともなかったりしていたので・・・。
花粉症ではないぞ!といいきかせていたのに、今回は特に酷い。
その日のうちに病院にいき診てもらうと、「症状は花粉症だね。でも風邪なら1週間で治るけど、花粉症なら4月までむりだね」とのお話。そして「薬は2週間分にする?それとも1ヶ月分?もし体に合わなきゃもったいないからね」と言われ、では2週間分をと言ってもらってきた。
アレルギーのお薬、夜就寝前に飲む薬。でも就寝前まで飲めないのは辛すぎて、早く飲んで落ち着きたい~!(食後2時間との事)ひたすらくしゃみをしながら我慢してようやく薬を飲んだ(笑)


次の日はお休み。朝からなんだか体がだるいし、頭も痛い。お休みだから今日は一日布団の中で過ごそうと思ってまったく動かず一日を過ごしてしまった。
一日中起きれず寝て過ごすのは久しぶり。年に1回は風邪症状がひどくなっていたれど、コロナ禍になってからは初めてかも。💦
アレルギーの薬は毎日少しずつ効いている様子。やっぱり花粉なのかなぁ。といまだに認めたくない私。
花粉症からか喉が弱い私は気管支をやられたようで咳が出始めると止まらない。


その間なんだか少し調子が戻ってきているのでご飯を作っても旦那は食べようとしない。
ちっ、なんだよ!こっちは大変な思いをしながら作らなきゃという使命感でやってんのに。
といらいら・・・。🤬😠
どうも「コロナ」をうたがっていたらしい。
もう!コミュニケーションがない夫婦はすれ違いが多い。


そして今日、だいぶ調子が戻ってきた😆
春1番のような風が吹いて、花粉飛んでいるだろうけれど、まったく問題ない。
ニュースだと火曜日から大量にとの事。
そこでなんともなかったら・・・。きっと花粉の仲間入りではないんだと勝手におもっている🤔