子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

今日は久々の平日休み🤗


今日は月曜日✨

久しぶりの平日休み。

土日月と3日連休となった。


土曜日は以前勤めていた保育園の発表会🎉

その園で約4年間0才児を担当(笑)

最後の1年は1歳児担当💞


なので辞めてからも毎年赤ちゃんで一緒に過ごした子たちの元気な姿が見られる。


でも辞めてからの数年はコロナの為に外部関係者は園庭にすら入れない。なので発表会も運動会も卒園式も参加できず…。


今年は少し解禁するみたいと、同僚だった人からの連絡があり、土曜日のお休みをとり行く予定としていた。


一応園長に行けるかどうかの確認をした。

本社に聞いてみるとの事。


数日後…。外部の方はNGとの事。

やっぱりコロナの関係か?と思ったら…。

個人情報保護の観点からのNG😭


え〜。なんだか納得行かないなぁ💦

大きな組織だから、きっと写真の流出なんかの問題が起きたのかなぁ?


なんだかな…😢

写真撮らないで!と言われたり、スマホ預かります!も全然OKなんだけど、ひと目観たかった~😭


園長はOKでも、本社がNG…。

仕方ないと思いつつ諦めていたけれど、辞めた同僚が園庭から覗いて観ようかな?との事。

久しぶりに会うついでに私も行く事にした(笑)

2人でまるで不審者のように園庭の植え込みからチラチラ覗いて観た。


声は聞こえど、ほとんど観えなかった〜😱


でも終わった後に年長さんが親子で外ヘ💞


子ども達はほとんど覚えていない様子💦(彼らが2才児クラス迄はいたよ〜)


でもママ達は喜んでくれた🥰


赤ちゃんのときからだもんね🌟

会えて良かった😊


卒園式も外から参列するつもり(笑)


昨日は掃除の一日。

そして今日は断捨離で片付けといらない物をゴミ処理場に運ぶ予定…。のつもりだった。


でもなんだか先日からクシャミや鼻水が出始めて…。

体も少しだるい😱


あんだけ子ども達が鼻水や咳、くしゃみをしていても、コロナになってから一度も風邪らしい症状がなかったのに…。

少し手洗いうがいが足りなかったか?


熱は全くないけど…。


なんだか今日の予定キャンセルになりそう…。

あったかくして今日は無理せず過ごすかなぁ?

お休みで良かったよぉ☀️