子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

ついつい爆発する旦那の悪口😆

雪降りましたね~☃️
私が住んでいるところは、一応関東なので、本当に雪に弱い・・・。


私はもともと出身地は新潟なので、雪自体は嫌ではない。
でも関東に来てからもう40年以上を過ぎているため、雪の扱いに慣れていない。
今日はたまたまお休みをいただいていたので、一日中家の中。


1歩も外に出ず、確定申告とか仕事とかをパソコンの前に座って行っていた。
はぁ。私はどうも事務職は向いていないなと思った。
今日は雪が降ったので、園では子どもたちと外に出て思い切り雪合戦したらしい・・・。


休まなきゃよかったかなぁ。
でも職場からかなり遠いので、車での運転は怖い。
結局午後からは雨に変わったので大丈夫だったけどね。


明日は小春日和との事。
明日は外に出るぞ!


確定申告の為に去年の医療費の集計をした。
去年旦那が手術をしたのでかなりかかったけれど、結果生命保険のお金が降りたのでプラマイ0だった。
一年分の領収書をはぐって計算するの大変なんだけど、毎年の事なので仕方ない。


確定申告の時期は2月16日?からだけどネットで行えば早めに申請できる。
私がそんな話をしてやっと終わった~!と思っていたら、期日より早めにできる事を知らなかった旦那も自分の分もやりだした。
そこで事件がおきた。
「俺の職場の源泉知らない?」と言ってきた。
去年白内障の手術の前までの数か月働いていたところの源泉徴収票。


確かに私の職場の年末調整の時に扶養の手続きの為に書類を借りたのは覚えている。
でも、大切な物なのでそこらへんに置きっぱなしにしたりはしていないはず。
また本人に返したはずと・・・。でも借りたのは覚えているのでさだかではない。
ちょっと焦って探した。


いつもの事だが、何かあるとすぐにこちらのせいにしてくることが多い旦那。
自分が一番正しいと思っているらしい。
本当にむかつく。😠
でも今回だけははっきりとは覚えてなかったので、あちこち探しまくっていたら。


階下から「おーい」との声。
「あった。」の一言。
どうも自分でしまっていたらしい。
私が探している間は、「見つかった?」とさもこちらのせいとばかりに自分では探さない。
やっと腰をあげて探したらあったらしい。


何なんだ!🤬
今日はずっと座っての作業だったから、たっぷりと運動しようかと思っていたのに、まったくできず・・・。
思わず🍺を飲んで気持ちを押し殺した。
一言、自分で閉まっていたといったのみでこちらのせいにしていた事を謝りもしない。


むかつくけど、言ってもかえって色々言い訳されそうなのでメンドクサイ。


言い返せばいいのにといつも同僚からは言われるけど。
会話すら面倒・・・。
こんなんでも一応一緒に暮らしているのが不思議である。


またブログで旦那の悪口を書いて気持ちをはきだしてしまった(笑)


今日観ていたTVで高島ちさ子が「ママ友との会話は殆どが旦那の悪口」というと、長嶋一茂が「女性は悪口を言って発散するらしいからいいんじゃない?」と言っていた。


確かに女性は共感を求める生き物。
言ってもなんだかすっきりしないときもあるけど、心の中にもんもんとするのもストレスがたまる。
なので今日は解禁。


私はいつもか(笑)