子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

春の陽気に誘われて🌼

久しぶりの休日そして良い天気✨
今までは保育園の仕事を持ち帰っていたので、なかなか外には出られなかったので
これまた久しぶりに「から」と散歩に出かけた。
平日の私は忙しく動いている事と日中いない為か平日は起きていても甘えてこない・・。
よくわかっていらっしゃる。🐕


昨日の土曜日は1ヶ月に1回行う計測の日。(私の)
1ヶ月結構毎日のように筋トレをしていたので、何となくサイズダウンしているかな?
心配な「体脂肪」はへっているかな?と思い・・・。昨日の夜測ると体脂肪ダウン!
やった~!と朝・・・。もう一度測るとガ~ン。


かなり増えていた。今日しか計測に行けないからどうしようかと悩んで、
朝から少し運動をしてから計測に向かった。


なのに、あちこちのサイズは確かにダウンしてきてはいるが、体脂肪が・・・アップ
後筋肉量がダウン・・・。え~!なぜ?
このプログラムを始めてから、どんどん毎月体脂肪はアップ。筋肉量はダウンが続いている。
もう、やっても無駄!やめようかな?
トレーナーの人にきくと、夜は一日体を動かしているので体脂肪のダウンに繋がります。
筋肉量は筋トレしていても食事とのバランスが良くないとせっかくつけた筋肉も食事で補わないとしっかり体に蓄積されませんとの事。
そして、家で測っている体組成計は下半身のみを計測しているもので、このお店にあるものは体全体に電気を流して測っているので、違いは出てきますとの事。
以前もこのお店で同じ質問を違うスタッフの人に話したら。う~んと悩んで、筋トレの時に沢山水を飲むとか、あとは食事という話だった。
今回の人はちゃんと納得するように説明してくれたが・・・。
痩身プログラムのトレーナーさんたちはもっと科学的な説明してほしいと思う。


今回納得はしたけれど・・・食事もタンパク質を気にして摂っている方。
なんだか余計やる気をなくしてしまった。
ズドーンと落ち込んで帰り道。
運動する気も起きなくなってしまったよ。


サイズダウンはこれからも目指して頑張りたいけど。
昨日は朝張り切って家の仕事もパッパとこなしたので、ちょっと疲れ気味。


今日も朝から良い天気。春の陽気だ~😆
寝て起きたらいいお天気だと気分も上がる。
くよくよしても仕方ないので。
またすこし頑張るか。と今朝の運動は「から」とのお散歩から始めた。


また違う運動方法探してみよう~と!