子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

長男が帰りました~💦

長男が滋賀に帰りました😢
高校を卒業して大学は寮に入り、それからずっと年に1回程度の帰省だったのに
滋賀に行ってからは金欠もあってかよく帰ってくるようになりました。


今回は11月の中旬から約2ヶ月ほど。


老夫婦二人の生活から、ひとり増えるとなんだか忙しくなったりするもんだけど、
家の場合は長男がよく気が付き動く子なので、
洗濯ものの取り込みからいつの間にか綺麗に畳んであったり、
お布団を干したままだった~と買い物から急いで帰宅するとすでに取り込んであったり、お風呂掃除から台所の片付け等など、本当にお手伝いさんを雇ったように、めちゃめちゃ助かりました(笑)


一番助かったのは多分旦那。
夕食の食器の片付けや洗濯ものは日中私が仕事をしているので旦那の仕事。
それがすべて息子が行っていたので。
仕事で遅くなるといつもは急いで食事の支度をしているけど、夕食1品ほど作っておけばあとは副菜は息子が作ってくれて、帰ってからすぐに食事ができる。
なんて幸せ(笑)
旦那も日中暇なんだから作っておいてくれてもいいのに。
自分は出来ないと決めつけているから、あてにするとイラッとするので頼まない(笑)


あーぁ。明日からは本格的に仕事も始まり、生活も全部やらなきゃだな。
この2ヶ月息子には感謝です。
いなくなるとまたさみしくなるなぁ。
お金は驚くほどかかったけど・・・。


また4月にこちらで大会があるので、3月の終わりには来るらしい。
彼女ができた話でも春めいた話を持ってきてくれるといいな。


まぁ。とにかくストイックなやつなので、それはないかな?
母はいつでも応援しているね。