子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

新春恒例の千葉県知事杯🛶🎍

今年も新春の風物詩。
千葉県知事杯に応援に行ってきました~😆
今年はお正月からお天気が良く、気持ちの良い日が続いています。


今回は動画も撮ってみたのですが、残念ながらここにはアップできず・・・。
総勢400名?ほどの方々が参加。
勿論千葉だけではなく、毎年群馬県など北関東の方たちも参加しています。


私の注目はなんといっても子どもたち。
この中から未来のカヌー選手がうまれてくるといいなぁ。
この千葉県知事杯はカヌーとひとくくりにしていますが、カヌーといっても様々なカヌーがあり、それが一同に集まっての大会🛶
わたしは何年もカヌーにかかわっているくせに、まったく違いがわからず💦
でも、それぞれ楽しんで漕いでいるのはよくわかる(笑)

黄色いゼッケンは子どもたち😊


観客の中にたぶん私より年令が上?のような方たちがいて、
そのおばさんたちの会話が「あれ!サップっていうんだよ。」「私はこの間講習会で乗ってみたけど、立つことはできる」「でも立ったまま漕ぐのは上半身の体幹がしっかりしていないとダメみたいだよ」とお二人ではなしていました。
後ろ姿はちょっと腰が曲がっているようなおばあちゃん。


なんて素敵!
わたしもいつも息子の応援だけでなく、いつまでも元気でいる為に挑戦してみようかしら?
と思いました~。
息子と同じカヌースラロームの選手のママ友が、東京の御岳にいるのですが、
御岳でいつもサップをしていて、いつも「おいでよ」とは言われているのですが、なかなか重い腰が上がらず(笑)
でも今日出会った方たちの話を聞いて、ちょっとだけやってみようかと思いましたよ。


カヌーは結婚してから初めて川下りをしたり、湖を漕いだりしてきたのですが、今はさっぱり・・。
たまにはミズスマシのように川で漕ぐのもいいかなぁ。
春には旦那と小さい川を漕いだりしていたのも、もうやらなくなってから5.6年経つしな~。
なんとなく素敵な出会いがありました~❣

息子がどこを漕いでいるのか全くわからず・・・。💦
ゴールした時に初めて「居た~」と思って撮った1枚😆