子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

今年も初詣に行ってきました🎍

4日に初詣に行ってきました。
今年もひとりでの初詣・・・。😊
次男は前日帰り。長男は混んでいるから行かないとの事。
そして旦那は体が動かず・・・・。なんだかなぁ。(実は一人が気楽な私😙)


まっ家族を代表して行ってきましたよ(笑)
世の中はもう初出勤の日なのですが。4日はやっぱりまだまだ人が多いね。
今日保育園に登園してきた子たちもかなり少なかった様子。


昨年頂いた破魔矢やお札をお返ししてからお参りさせていただきました🧎🏼‍♀️

お天気も良く、そして寒桜も咲いていて、晴れやかな気持ちになりますね~。

おさるさんの曲芸もあり、本当に賑わっていましたよ。
そして、おみくじは引かなきゃね。とおみくじを引きました。
たしか去年は大吉だったのですが。今年は中吉でした!
のびしろがあるってことかな(笑)


しっかり中吉の気持ちで今年も頑張りますよ。

今までなかったのに、今年から銭洗い弁天みたいな場所が・・・。
神社も色々考えているね~。


お顔が優しくてほっこり・・。
でも銭洗いはしませんでした😆


今年も無事に過ごせますように❣