子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

花に会いに行きました✨🌻

今日で8月も終わりですね。
なんだか毎日気温が高いためか、この1ヶ月長かったような気がしています。
今日は振替休日。
先週、花を探しに行きたかったのに、行けなかったので今日は念願かなって行ってきました。平日なのでほとんど人はいませんでした。
親子連れが大きなプールで水遊びしていたかな(笑)


雲の流れはもう秋色でした。
今の見頃の花たちは、蓮の花。きばなコスモスたちでした。
畑には、コスモスが植えられていて、まだまだ小さく花芽もついていませんでした。
涼しくなって開花したら、またここも賑わうんだろうな。


ここは、家から車で40分位の所。昔子どもたちを連れて遊びにきたり、一人で花を観にきたりしていました。その時はめちゃくちゃ混んでいて駐車場も満車🚗


今日は花たちにとってはオフシーズンなのか、駐車場はどこでもどうぞ状態でした😆
しばらくぶりなのでナビを使って車を発進。
そうしたら、これまで行ったことのない場所(公園内はかなり広く、入り口は沢山ある)につきました。あれ私のしっている場所じゃないと・・・。
でも公園は同じ公園。
いつもの場所が入り口の地図に載っていたので歩いて行こうかと迷いましたが、やっぱり目的の所に・・・。と思いまた車を移動させました。
でもその前に少しいつも行かないところの森らしきところが、とても気持ちよさそうだったので、少しだけ散策することに・・・。

すると、癒しのスポットを見つけました~。
東屋から覗く小さなちいさな滝?
水の音が気持ちよく、しばらく椅子に座りながら、ほっと一息😊
森の中には本当にだれもいなくて・・・。もしかしたら今日は休園日?とも思いました。
気持ちの良い場所み~つけた(笑)


そして、車でいつもの場所に移動。
暑いけれど、蓮のつぼみが美しかったので、きたかいがあったかなぁ。


百日紅の花も青空に映えていました。
そして見つけた癒しの場所。

昔はなかったはずだけど、管理棟の近くにcafeが・・。
ちょっと一息と思って入ったら、たぶんオーナーがキャンプ好きらしく。
店内はキャンプ道具で埋め尽くされていました。
素敵な私好みのカフェを見つけたことで、少しテンションが上がってしまいました~🍀


また秋にゆっくり来ようっと。
まるでディキャンプに来たみたい。
ゆったりと座れて、素敵な場所でした。
お目当ての花は少なかったけれど、秋のコスモスの時期にまたリベンジしようと思いました。