子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

夏限定の果物を頂きました🍑🍉

果物がスーパーに沢山並んでいるこの時期。
梨に葡萄、桃、スイカ、メロン等など・・・。
果物美味しいですよね~。


先日、お料理の番組で桃を使ったレシピが紹介されていて、桃と生ハムをオリーブオイルで味付けした「サラダ」
めちゃめちゃ美味しそう😋😋


桃食べたいなぁ。
気が付いたら、もうすぐ9月。
この夏、夏の果物はスイカは食べたけど、桃は食べてない~。
と思ったら無性に桃が食べたくなってしまった。それは先週の話。


「桃」に想いを寄せてからはなかなかスーパーに行く機会がなく・・・。
今日ようやく桃をゲットしてきました~(笑)


すこし固めの桃。
桃はお店でも傷つきやすいので、大事にネットで包まれていたのに・・・。
傷つかないように車に乗せたのに。
なぜか、袋からコロコロころと転がって。
車のリアのメンテナンスの道具が入っているところに何故か落ちてしまって・・。😨😭
傷だらけの桃になってしまいました~。
まだ固いので少しおいて置こうと思ったのですが、そんな訳ですぐに食べました🤣😋


でも甘くて美味しかった~🍑
夏の果物・・・メロン食べてないよぉ・・・。高くて手が出ません😭

今日はお部屋の一部に癒し空間を設置しました。
PCの置いてある部屋の壁に、お気に入りのカードを飾ってみました。


仕事しながらちょっとだけ、疲れた時に癒し空間。
大事ですね~。ポストカード大好きなので、時々保育園にも持っていき、玄関にママたちの癒し空間を作っているのですが、残りはしまってあったので、活用活用🌈🥰


これで、仕事もはかどるかな~?