子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

夏の風物詩…花火🎇


4年ぶりの花火🎆

田舎の街の道路はいつも混んでいないのに(通勤通学以外)今日はやけに混んでいる。


久しぶりの地域のお祭り。


昔子ども達が小さかった頃は、お祭り会場迄車🚗コミコミで並んでも行っていたが、大きくなったら、子ども達は自転車で友達とお祭り会場に行き、私達はただ音だけ聴きながらひたすら呑んでいた(笑)


先日、久しぶりに前の職場の人達と会って飲み会をした。

行きはたまたま帰って来ていた息子が送ってくれて…。帰りは電車とバスだなと思っていたら、以前の同僚は、私の住む街は田舎だからバスが何本も通っていないから送る!と言ってきかない(笑)


バスは1時間に3.4本は通っているよ〜と言っても送ると言ってくれたので、甘えて乗せてもらった。自宅から約1時間もかかる所なのにごめんねぇ💞


確かに田舎だけど…。


今日の花火大会?お祭り?

今迄の花火の打ち上げの数はかなり少なく、これまでは1本あがるとしばらく時間がかかりまた1本あがるというタイミング。


でも今年は違ったよ。久しぶりに観に行ったからかなぁ?


4年ぶりなので、数はいつもより多い気がする〜。


夏の風物詩。

気温が高いので夏が終わりに近い事は全く感じないけれどテレビでは、日テレの24時間TVやってるし…。まぁそろそろ夏も終わりなのか?と気温関係なく周りの状況から思うようになってきた〜。


日本の四季はどこに行ったのかなぁ💦