子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

今日派夏休み🌟🍉


今日は夏休み。

先週、子どもが少なくてお休みしたりしたので、今日派何しようかなぁと…。


夏の花探しに出かけようとあちこち検索(笑)


なるべく近くに行けたら…と思っていたら、

旦那が「今日は休み?」と聞いてきた。

「休みだよ」と子ども達が水遊びをするため水中花?の氷を作るために牛乳パックやら、タッパーに庭の花を入れて作っていた。


これが終わったら出かけようと思っていた。

そうしたら…。今日病院行くんだけど、連れて行ってくれる?との事。


まっ花は急ぎじゃないし…旦那が遠く迄運転するのも怖いので、いいょと返事をした。


腰が痛くて動けないとの事。

少しでも筋肉をつけなきゃどんどん固まって動けなくなるよ。と何度も伝えても、痛いのを治さないとのこと。

まぁそうだけどね。


それで何とか動けるようになりたいという気もちを持って頑張ってくれるなら、何とかお手伝いはしますよ💦


どうしたらモチベーションがあがるのかと、私も感じていたので…。


このまま動かなくなったら、最終手段は施設ゆき!だよと迄は話していないけど、きっとそうなるよね〜😔

とは思っている。

最後のその言葉を放つか悩んでいた。


そしたら今日、痛みの外来に行くという。

今日の予定があったけど…。仕方ない。


なので車で病院へ連れていき、どの位時間がかかるかわからないので、ちょっと遠い花畑は諦めた😭





買い物して、家に戻り片付けして…。

でもいつまでも連絡が来ない。💦


相当混んでいるみたい。

結局、9時過ぎに連れていき、連絡来たのはなんと13時近く(笑)


待ってると、な~んにも手が付けられない💦


迎えに行くと、MRIを撮るらしく、一旦診察は終わりまだ夕方行くらしい…。


仕方ない、今日はお付き合いしますよ😔


なのでなんとなく家にいるのも、今からなにかするのも面倒だし…。

ちょっとドライブして、今休憩中(笑)


上島珈琲でちょっとお高めな珈琲とチーズケーキ🍰

久しぶりだなぁ、ケーキ食べるの(笑)


今日のお休みのメインは、ここで久しぶりに珈琲を飲みながら、本を読む事にしました〜🤩