子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

最近の私の日課😆🏠


ここ最近の私の日課。

先日迄、長男が葛西に練習の為に帰省していたので、朝と夕の犬の散歩は長男がしてくれていた。

その長男が今週末に行われるジャパンカップの為に岩手に出掛けたので、朝の散歩は私が行っている。早番以外は何とか…。


最近、仕事から帰り食事を摂り、ビール🍺を飲むともう体は動かない(笑)

そして、眠いのについつい観てしまう韓流ドラマ。

眠いのにだんだん目が冴えて来て…。まずい!明日仕事だから早く寝なきゃ!と思うのは夜中の12時🕛

遅番が続いていたので、ついつい…。

そして朝…。テレビのCMで「疲れているのに目覚まし時計の音がなる前に起きてしまうあなた」のあなたになってしまっている。年寄りは早起きになるのかなぁ?


これまでは7時間は寝ないと体が持たないと思っていたし寝ていたが…。睡眠時間も短いのに早起きするなんて!

どうかしてる(笑)

そして今日も目覚めたので、早くから犬の散歩に出掛けた𓃡


朝はスッキリしているので、気もち良く散歩。公園の池の水すましを覗いたり、セミの声を聴いたりすると気分がよくなる。リラックスタイム✨


洗濯を干す時に、観葉植物のそば(庭に出してある)パタパタと蝶々の羽が動くのが見えたので何かと見てみると…、なんとカマキリの捕食時間…。蝶々ではなく蛾みたい。


朝って早起きすると色々見れるなぁ。

動画撮れば良かったかな?いやいや、朝からちょっと…か。

自然の営みが見えた朝だった。


そして職場にGO😆

ドライブ時間は約1時間。

どうもその運転中が一番眠い💤


職場に着いたら否が応でも、子ども達の賑やかな声で動かざるを得ない(笑)

頑張ってるよ。私😊

旦那はますます体の言う事が効かないらしい。

本当に老老介護だけは…。と願う😔


以前植えた、アピオス(アメリカほど芋)の花🌼なかなか綺麗だね〜。


セミの抜け殻が…。沢山連なっている。うちの庭から巣立ったセミ達。何匹?

かなりの数巣立ったらしい。

短いセミの一生。家で育ってくれてありがとー🐾