子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

お風呂工事が終わって一安心?

とうとう出来ました。
家のお風呂と、洗面所🤣
1週間、毎日私は近くの体育館でジムのあとにシャワーを浴びて帰宅。
旦那は、お風呂屋さんに行こうって言っても、うまく歩けないためか行きたくないとの事。なので結局シャワーも浴びれずにいた。
でも1週間かかるのはすべての作業が終わるまでの1週間だったらしく・・・。
お風呂場はなんとか早めに終わった事で、旦那もようやくシャワーを浴びれることに・・・。
あまりにも頑なにお風呂屋さんにはいかないというので、仕方なくスーパー銭湯の「家族風呂」を予約したのに、工事が長引いたりして(予約した日に限って!)
結局、キャンセル料を払う羽目に・・・😨


しかたない・・・・。
「家族風呂」はもちろん予約制。
予約を入れた時に、いろいろ注意点をがあり、キャンセル料は予約の3時間前までは半額、3時間になっちゃったら、全額となりますとの事。そりゃそうだろうね。


そしてその日はなんと私は早番で午後は研修。
研修中はもちろんだけど、携帯は使えない・・・・。
休み時間にふと携帯の電源を入れると、研修の為、早めに園を出る前に入力したはずの連絡帳が消えている・・・。💦😨
ひえ~😭😭
急いで、職場に連絡し代わりに記入してもらうよう依頼。
そして、ラインを見ると今度は旦那から「工事が長引いているので、お風呂屋さんをキャンセルしてください」との事・・・・。
え~💦
今からじゃ、3時間切っているじゃあないですか~😭
でも…。旦那が行けないなら行く意味がないしと思い、キャンセルの電話を入れる。
丁度15分ほどの休憩中の出来事・・・。
忙しすぎ~!


お風呂屋さんに電話すると・・・。
女性スタッフの人が(声が若いので、若者?・・・偏見かな 笑)
前日、予約した時は男性だったけどその時は6部屋中4部屋空いてます。どれにしますか?と言われたのに、その女性スタッフ「キャンセル待ちの方がおおぜいいらっしゃいます。急なキャンセルは困ります」的な事を嫌味たらしくいわれ・・・。
「とにかく、今日中にキャンセル料払いに行きます。」とだけ言って電話を切った。
平日そんなに家族風呂全部埋まってんの?とちょっとむかついてしまった・・・。
研修が終わり、帰りにお風呂屋さんに寄ってキャンセル料を払いに行ったら、その銭湯のマネージャー的な人が出てきて(最初は男性下っ端社員らしき人)会計してくれた。その人は物腰が柔らかい感じ(当然客商売)でも、嫌味たらしいスタッフの対応にちょっとむかついていたので、つい、工事が・・・とか、介護で・・・とかついつい理由までつけて話してしまった・・・。私も私だなぁ(笑)
わざわざ、嫌味言われたことまでいうつもりもなかったので、全額払って(4000円くらい)
その場を後にした。
サウナとか好きなので、よくいっていた銭湯・・・。
なんだかなぁ・・・。
帰宅すると・・・。
だんなの一言・・。「お風呂入ってくればよかったのに」・・・。と・・・・。
予約時間までかなりあったし、あんたの為に予約してキャンセルしたんだよぉ😠
キャンセルせざる理由は旦那じゃないけどね・・。
と言いたくなったけど・・・。先日の喧嘩?からまだ日にちが経ってないので・・・。ぐっとこらえてしまった・・・🤐
まぁ家族風呂で介護しなくてよかったよ。という事にした。


そして・・。とうとう我が家の新しいお風呂が完成し、
めでたしめでたし・・・😭

車とお風呂・・・。
本当に重なるときは重なるね~。
今度は何が起きるかな~。
ひぇ~💦
どうかどうかなにも起こらないでいてほしい・・・です。


たぶん・・・次は、旦那の「パラマウントベッド」かも・・・。
筋力が落ちていて、起き上がれない状態が確実にきそうな…いやな予感。
腰が痛くても、リハビリ頑張ってほしいよぉ・・・。
お金も、介護も・・・。無理です(笑)