子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

よく動いた休日✨

ジャングル化されている我が家の2階の踊り場・・・。
でも所狭しと頑張って花を咲かせてくれている。
もう少し、おしゃれに育てたかったけれど(笑)
ポトスは伸びるだけ伸びていき、どうやったら、お店みたいに綺麗に巻き付けられるのか。かなり色々やってはみたものの、そのうち天井まで届きそうな勢いです・・・💦


今日は日曜日、昨日仕事だったので今日だけのお休み。
また来週は週5の勤務・・・。
世の中、週休3日の話が出ているのに、福祉関係はやっぱ無理かな~。
体が続く限り頑張んなきゃ!


先日のお休みは「はっ!」と起きたのが、すでに9時過ぎ・・・。
ぐっすり眠れた休日だったけど、今日は目覚ましなしで目が覚め(でも8時前)
いつもの休日より早く起きて(いつもは布団の中でごろごろしてる)
犬の散歩に出かけた🐕‍🦺
朝から動くとなんだか一日が長い。
朝からものすごくムシムシしていたけど、なんだか体は動きたくてむずむず・・。
既に犬の散歩で汗を掻いていたので、このまま掃除洗濯と続き、もう汗は止まらない。
汗を掻いて動くのはもともと嫌じゃない私。
こうなりゃ、もっと汗だくになるぞ!
先日購入していた井草のござ?
私の部屋の畳はかなり古くなっていて、2年に1回ほど畳の上に井草のござ?を敷き詰めるよおうにしている。
いつやろうか・・・。と悩んではいた。休日が土日と続く日にやろうと思いつつ、なかなか手が出せなかった。というのも、タンスや洋服ダンス、本棚などをすべてどけて片付けて敷かなきゃならないので、相当の覚悟が必要だった。
でも、なんだか今日は動けそうな気がして、ついついやり始めてしまった。明日は早番で仕事なのに・・・だ😨
でも、体はドンドン動いていく。もっとできるぞ、辛くないぞ。


そういえば、先日カーブスに行って、計測してもらい、1年前に比べて体重もウエストもかなり減ってきている。1年かけて5キロなので誰も気が付かない(笑)
筋トレが効いているのかな?
筋トレしていると、体は引き締まってきて(お腹はなかなか・・🍺で減らない(笑))
疲れにくくなっているのかも・・・。


6畳の部屋だけど、新しい井草の匂いで癒される。
そして買い物、また🐶の散歩とついでに、音声配信も❣
家に戻ってからは、また体育館でのジムからのエアロビクス💞


はぁ・・よく動いたな。私・・・。
今日は自分を褒め褒めしてあげよう・・・ね✨🥰


一日沢山動いてすっきりした私のお話でした~。
汗を掻くと気持ちいいね。
私だけかなぁ・・・・。