子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

熟年夫婦のシェアハウス🏡

先日の旦那との大喧嘩・・・というより私のたまっていた怒りをぶちまけた日から1週間。


お酒の力を借りての怒りをぶちまけてしまったものの。
小心者の私は、日曜日いつものように買い物をして、今日は作らない!と決め
お刺身とか総菜とかを購入。
流水麺を食卓に並べ、さっさか食事を済ませた。
食べきれないので、ラップして冷蔵庫に・・・。


すると、その翌日も全く手をつけていない旦那🤬
相当むかついていたんだろうなぁ。


「食事作らなきゃいいじゃん」との発言をしたので、まったく食べない気らしい。


まっいいけどね。
食べないなら本当に作らないと決めて、ちょっと多めに作ったものも、結果私が3日かけて食べることに・・・・。


私も頑固だけど、旦那はもっと頑固。
そして1週間が過ぎた。(笑)


今まで夕飯作らなきゃと急いで帰ったり、急いて作ったりしていたけれど、
作らないと決めたら、めちゃくちゃ楽。


でも、心はちょっぴりもやもや感が残っていた。
仕事に響いてはいけないが、何となくどんより・・・。


旦那との会話もなく。


これまでもよく言い合いをしては口を利かずに1週間とか、つくっても食べないとかはあったけど、今回みたいに「作らない」事はなかった。


そこで、また気持ちを言葉でぶつけると、感情的になりそうなので、
ラインを使って気持ちを伝えることにした。


ついつい長文になっってしまった。
でも既読がついても、スルー・・・。💦


全くその内容にはラインの返事も触れない。


何となく過ぎていく毎日。
熟年離婚ってこうゆう所から何だろうな。
とりあえず、離婚は面倒だし、いくらむかついても体の不自由な状態にいる人を放り投げて離婚は出来ないなぁと思ってしまう私。
そしてまた我慢が続くんだろうな。
たぶんお互いに・・・。


とにかく作らないと決めたが、食べきれない量を自分の為に作ったものや購入してきたものは食べて欲しいとも伝えた。材料がもったいない。


この1週間作らなくて楽だったことへの感謝もいれて。


気持ちを伝えたので、すっきり。
作ったもので食べきれない時は「〇〇あるけど食べる?」と
聴いて食べないと言ったら、ラップしておいて置くことにした。


熟年夫婦のシェアハウスとなった我が家(笑)
こんな生活もありかなと・・・。
ちょっと前向きに思えるように少しなってきたかなぁ。