子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

晩秋の公園を歩く🍁🍂

先日のお休みの日に、凝りもせずにまた運動がてら公園に行ってきた。
11月、晩秋と言われていたこの時期なのに、まだまだ薄着で歩くことが出来る。
今年は10月が寒かったからな。
11月が秋本番のような天気が続いている。
平日の公園は親子連れは殆ど見られず、老夫婦の方々が多いと感じる。そりゃそうか❣


この広場でも、4組のご夫婦がベンチに座り、のんびりと紅葉を眺めていた。
穏やかな日差しとともに、穏やかな人たち・・・。素敵だなと思う。

ようやくこの公園のモミジも色づいてきた様子。
でも、あまり鮮やかな色ではなく・・・。
陽射しが強いのかもしれない。
これも、温暖化の影響なのかもと思った。

先日、親子でリース作りをする予定だったのに、残念ながら延期となってしまった。
なので、またシダーローズを探して歩く。
でも、やっぱり大きな木のシダーローズはまだまだ、木の上に鎮座していた。

去年は11月の初めにたくさん採れたのに、本当に自然の環境が変化してきている事を感じざるをえない。

1

また、お天気の良い日に気分転換をしに来よう。
広いこの公園を歩くだけで、運動にもなるし、気分もよい。


来年の分まで拾い集めようかしら😂🍂松ぼっくり(笑)