子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

子どもたちは巣立った後は、犬の親ばかになる😂

親ばかの私は、ついつい「から」の洋服をぽちぽちしてしまった。
冬はすぐそこに来ているので、寒そうに見える「イタグレ」にはきっと服は必要なんだろうと思ってはいるが・・・。
調べてみると、もともとはグレーハウンドのの犬種。
猟犬だが、このイタグレは愛玩犬として昔から愛されてきた犬種らしい・・・。


イタグレはとても寒がりらしい。
なのでやっぱり「服」は必要なんだな。


ダイソーでも売っているので、買いやすい(笑)
段々と洋服が増えてきそう🤩


可愛い~😍


平日は、散歩に連れていけないけれど、休みの日はなるべく散歩にでかけようと思っていたら、休みの日はだらだらと朝寝ている私・・・💦
するとすでに旦那が散歩に出かけていた。


旦那が散歩に行く事は、願ったりかなったり・・・。😊
これで少しは動くようになったかな?
12月に「台湾」に行きたいと言っていた旦那。
この体で行けんのかな~。と半分呆れていた私だが、
すこ~しは頑張っている様子。


そして今までの飼っていた犬たちは、ごはんや散歩、世話全般は旦那が行っていた為か、前のシェルティなんて私を認めていないようにわんこら吠えていた(笑)


それが、「から」は私にべたべた甘えてくる。
そんな姿をみて、旦那もこれは頑張って散歩にも行ってこなきゃと思ったのかな?


毎日世話をしている旦那に「から」もだんだんと旦那っこになってきている様子。
1階で寝ている旦那の布団にもぐりこんで寝ているらしい(私は2階)


旦那っこになって、いっぱい動かしてほしいものである。
頑張れ!「から」


先日また動物病院に行ってきた。


近所のおばさんたちが、その病院はいまいちとの事。
避妊手術も今後の事を考えたら違う病院でもう一度診てもらった方がいいよとのアドバイス。(この地域はおじさんおばさんたちが多く、犬を飼って言う人たちも多い)
そこで評判のよい獣医さんの所にまたいってきた。


避妊手術は今後の病気のリスクから考えると、やっぱりやっておいた方がよいとの事。
健康診断も先日いったところより、丁寧に診てくれた。
前の所は体重も測らず、聴診器をあてることも確かになかった。
良く診てくれて説明もしてくれた。
結局、全身麻酔のリスクはあるけれど、歯の歯石を取ることも一緒ににやってくれるとの事で、手術を受けることにした(検査して結果できるようなら)


最近は散歩を喜ぶようになってきた「から」
いつまでも元気でいてほしいなぁ。