子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

カヌースラロームはオフシーズン🚣🏼‍♂️

長男が帰ってきている。
オフシーズン。
家から葛西まで、毎日通って練習に励んでいる。


オフシーズンでも、彼はストイック。
どの選手もそうであるように、毎日の練習は欠かさない。
先日から、リモートでコーチの資格を取るために、部屋にこもっている。
でも一日中リモートはきつい。
体も動かさなきゃと感じているのか、朝なんと4時に起きて少し離れた場所の湖に行き、練習をしてからリモート研修を受けている。
私はぐっすり夢の中の間に・・・だ。
このストイックさはいったい誰に似たのだろうか?


旦那も私も、全くそんな性格ではない。
何か動いていたい性格は私に似ているところはあるが・・・。


私が仕事から帰宅すると、洗濯物は畳んであり遅番で遅くなると、台所に立って食事を作ったりしている。
確かに一人暮らしは大学の時からなので長い。
食事の後もしっかり食器を洗ってくれたりと、家では旦那の仕事としているのだが、今は長男がやってくれる。
旦那はますます動かない・・・。それは困るが、進んで家事をしてくれるのは本当にありがたい。
たぶん旦那が一番助かっているかな?


次男とは全く違う性格(笑)
面白いなぁ。