子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

物はどんどん増えていく~🥲

昨日我が家にやってきたエアロバイク😂


旦那は毎日全くといっていいほど動こうとしない😠
でも最近あまり本人を注視していない私・・・。


時々見る姿(一緒に暮らしてはいるけどね(笑))
はかなりのおじいさん、実年齢は70歳だけど、多分85歳?と思えるほどの体力と動き💦


体はどんどん重くなっていくし、ダイエットするぞという割にはお酒もガンガン飲んでいる。本当に長く生きられるのか?と心配になってしまう。


白内障の手術をして視力は戻ったけど、もともと持っていた近視や乱視がよけいひどくなってみたいで(詳しい症状はわからないが)車の運転で集中すると2重にみえるらしい😥


そんなんじゃ運転免許はもう返納した方がいいんじゃないと話すと、この地域は運転できないとどこにも行けないとの事。
確かに・・・。歩くのが大丈夫なら、バスや電車という手もあるけれど、今は歩くのもやっと・・・。
家の中を歩くだけではぁはぁしている状態・・。
おいおいとは思うものの、本人も何とかしたいとは思っているらしい。
動けなくなったらそれこそ老々介護だ!


とにかく痩せさせなきゃとは思うけど、なかなか腰をあげず、私のおすすめは信用していない😠


先月から整体に行きはじめてはいるが、家に帰ってからは疲れるのか、全く動かずじっとパソコンで動画を見ている状態。そんなんじゃ体固まってしまうよとは言ってはいるけど・・。
そんなある日突然、エアロバイクが欲しいとの事。


ふ~ん・・・。😩


正規購入だと相当するので、メルカリや、ジモティーで検索。
でも結局送料ってかかってかなり高くつく。
なのでやっぱリサイクルショップだね。
そこで早速見つけ購入。


近くに町の体育館があり、そこにジムがあったんだけど、このコロナ禍でまったく再開の様子がない。
いつ再開になるのかもわからない状態。


私は再開したらまた登録してジムに通う予定だが、その前に旦那がどんどん動けなくなりそうなので、今回購入決定。


色も可愛いし、値段もメルカリに送料付け足すより安い。
早速私の愛車(軽)に詰め込んでうちにもって帰ってきた。


これで少しは運動してくれるかな?
後は食事、ダイエット食をとは思うけど、毎日仕事帰ってから急いで作っているので、ダイエット食にこだわれない。


せめて、お酒の量を減らしてほしいものである。

私の誕生日に購入したプルプルマシーン(;'∀')💦


家のダイエット器具が増えた・・・。
さてさて長男には、断捨離しろと言われているのに、物はどんどん増えていく(笑)