子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

充実した1日🤭


今日はお休み🥰

今週は平日休みが多く出勤は3日間🤣

日曜日に、研修を受けたので火曜日に研修休み😝とレボート作成💦

そして今日(金)は有給消化✨

なかなか有給が取れないので、夏にどんととってみる(笑)


朝はゴミ出し、(この近辺は資源のゴミを2週間に一度まとめて出す…今日はその日)その後部屋を片付けようか…でも外は曇っているから今日は草取りをするか?と悩んだ末、草取りに!

長靴履いて、虫よけして庭の草取り開始❢

少し動くと汗だく💦

何時間もは無理なのでテキトーにやめて、シャワー🥰

我が家には引っ越したときにアイビーが似合う家なんて未来を想像してアイビーを植えたけど、なかなかアイビーがうまく育たない(アイビーの育て方は全く調べず、好きなように伸びてもらったからなんだけど)フェンスにも巻き付かないし、どんどん道路に蔓延るし…。なので今まで擁護してきたアイビーをバサバサ切ってみた。

でもきりがないので途中で終わり💦


シャワー後は最近始めたカー○スへ。

毎日家でビデオみながら頑張ってはいるけど今日はお店に行ってマシーンを使う。

少しは体動かせたかなぁ?


そして先日行った温泉♨でロウリュウ体験!

前回は久しぶりだったからななぁ?

全身から毒素が抜けるような感覚になったけど、今日はフツー(笑)

あのスッキリ感覚をもう一度!と思って行ったけど…今日はそうでもなかった…。なんでかなぁ?


その分、サウナと水風呂を往復数回🤭

気もちさっぱりして帰宅した。

帰ってからは、片付け開始😵


片付けなのか、散らかしなのかわからない位部屋はぐちゃぐちゃ(笑)

今日は私の仕事道具(画用紙、廃材、クレヨン等‥)を使えない物は捨て、使わないだろう廃材も捨て!

結局、完全には終わらないけど、なんとなくスッキリした気分の休日でした〜😁