子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

夏の終わりのハブニンク(笑)😁



庭のハナミズキの実が少しずつ赤くなり、秋の気配を感じていたのに…。今日は真夏が戻り33℃☀️

まぁ、まだ今日迄8月なんだものね。

しかし、暑い💦


昨日、今日とリモート研修!

研修態度が悪かったり、15分予告なしに画面から抜けると修了とはなりません。その後の研修は受けられません!と脅かされ…。

なので、家のPCからは、休憩以外なるべく張り付いていた…。のに。


お昼休憩の時に丁度家電が鳴り響き、あれ?と思ったが、昼間にかかって来るのは大体、電気会社のセールス的なものなので、今迄も出ることはなかったので今回もスルー😅

研修中にも一度電話があり、今日は多いなぁと思って。

その後再度掛かってきたので、とりあえず出ようと思い受話器を取った。


するとかけて来たのはなんと救急車🚑

そういえば旦那は今日、整体にでかけていた。

旦那、なんと買い物にスーパーに行き、荷物を乗せたあとデイバッグを入れてドアを閉めたらロックがかかったとのこと😭


100円玉だけ持っていたので公衆電話で家にかけたけど、私は研修真っ最中で出られず…。何かメッセージを残せばいいものの、そのまま切ったらしく💦


仕方ないので家迄歩き、予備キーをとりに帰る事にしたと!(昔話風(笑))


普段、全く歩かないのに、なんと.1キロほど歩き…。普段歩いている人なら1キロはすぐだけど、なんたって肥満体型にむくみありの、情けない体型。しかも自立神経失調症っぽい為、一度汗が出るど引かない体質💦


県道をこのクソ暑いのにトボトボ歩き、とうとう途中でヘタってしまったらしく…。通報(笑)

通報してくれた人はありがたいが…。

消防署はそのすぐ近くだったのですぐに駆けつけてくれたらしく。

救急隊の方が、病院を探してくれて…。でも旦那は大したことないと思って病院にはいかないと言ったらしいが、私が駆けつけたときは、病院予約が終わっていた。

病院が大変なこの時期なのに、本当にご迷惑な事。すみません。


私は…。結局リモート研修をあと半日残して(2日間研修)残りはまた、なんと2月に再度申し込む事になってしまった😭

でもすぐに事務局に連絡したので、1日半は受講したことになり、補講という形になった~😅


旦那のクルマがある駐車場迄行き、車を一度家迄運びその後、歩いてスーパーに行き自分の車を運び、その足で病院へ。

何という1日😭


でも旦那。昨日よるの7時迄リモート研修をしていたのをみて、買い物ついでに夕飯も買ってくれたらしく…。

そんな珍しいことするから、鍵ロックしちゃうんだよ〜。と心の中で悪態をつくが、買ってきたものを見ると…。何も言えないなぁ🫧