子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

春爛漫😆

我が家の庭は今年、ハーブのワイルドストロベリーが沢山✨
かなり雑草と共存関係にあって、特に仲の良いのは、ドクダミ・・・。
どちらも蔓があって、ドクダミと思って抜くと、ハーブなんてこともよくある。
ドクダミの花も白くて綺麗だけど、匂いがきついですね~🌼


さて、今日は私の車のタイヤがかなり溝がなくなってきていているという事を先日、某タイヤ屋さんにオイル交換に行ったら言われ、そこでの交換も勿論勧められたけど、
「主人と相談します」と言ってお断りした。
帰ってから、旦那に話、先日まで勤めていたガソリンスタンドでタイヤを購入するとの事。
そして今日、タイヤ購入、交換してもらった。
軽自動車なんだけど、かなりの距離走っているものね🚗
劣化も早いわけだ。タイヤ屋さんよりも同じものでかなりお安くなったけど、でも結構な出費となった。


この所旦那の様子が変で、妙に優しい😏
タイヤのお金を出してくれるとの事、お昼もテイクアウトだけど、おごってくれた。
まっいつまで続くかだけどね💦


仕事を辞めて、毎日家に居て、食べては寝て、Amazonプライムで「孤独のグルメ」を延々と見て、時々動く・・・・。体を壊さないか心配になる。運動せい!と叫びたい😥


私はといえば、毎日毎日、夕飯作り・・・。
子どもがいるときは当然だったけど、週3日は旦那が夜勤だったのでその日は好きな物を簡単に作ってたべたり、ダイエット食を食べたり、疲れているときはコンビニで済ませたりしていた🥗
その生活が、ちょうどよかったのだが・・。
毎日いるとなると、しかも食事よりもおつまみが欲しい人なので、まためんどくさい。
仕事が遅番の時は、帰りが20時近くになったりするが、帰って手洗い、うがい後、着替えてすぐに台所へ向かい、バタバタと夕食を作る。その間旦那はボーと「孤独のグルメ」・・。作り終わったら、すぐに食べ始めている。


こんな毎日😥
こどもが小さい時は、まだ私も今よりは若かったので、遅番の朝は必ず、夕食を数品作り、冷蔵庫に入れて、「今日のメニューは○○です。チンして食べてください」と冷蔵庫に付箋を貼ってメモを残していた。
でも今の私は、朝ギリギリまで寝ていたい気持ち😖
なので出かける前大体1時間まで粘ることもある。起きられないわけではきっとないけれど、気持ちがね。何となくついて行っていないから・・。


朝ちょっと早く起きられたときは、旦那の朝食を作って、煮物の予定の時は何とか作っていくけど、そうそうできない。


そうしたら、今日。まさに今日‼🍱
ピンポーンとお荷物の配達があり、なんだろうと思っていたら、有名デパートの宅配お試し食材?らしきものが届いていた。
チルドのハンバーグや、野菜などのセットらしい。かなり割高だけどね。


夕食は作れないとはっきりと以前言っていたのだが、多分作る気になればできるはず。
でもやる気のない旦那。
私が、作ってほしいことを頼めばもしかしたら作るかもしれないけど、今までの経験から、スーパーに行って何千円も使って買ってくるか、昔私が熱を出して動けないときにでさえ、「夕飯買ってくれば?」といったくらいの人なので、キーッとなるなら私が作った方がいいし、頼まない方が期待しないでいいという私の結論となったので、頼んでも来なかった。


でも、きっとなにかしなきゃと思ったのかなぁ。。。
いやいやきっと毎日、ネットオタクのようにパソコンと向き合い、ぼーっとしているので、
ちょっと検索したのだろう。
とにかく期待しないでいたら、今日みたいに少しは考えているのかなということが見えてくる。
ほ~んのちょっとでもサプライズになるな。
ねッ私ってボジティブ?😁


ネモフィラはうちの庭にはありません😁
近くの公園で撮影しましたぁ。