子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

なんのかたち?🐶

夕方の雲がまるで🐶のように見えた。
雲を見るのは大好きで、色々な形に見えたりする。見ているだけでなんだか癒されるんだよね~🙂


そういえば、壁のしみなんかも、時々その時の気持ちによって人間の顔に見えたりすることがある💦
そんな風に感じるのは私だけかな~?


昔写真が好きで、写真の会なんかにも入っていて、あちこち撮影会にも参加していたことがあった📷
自分ではこの写真いいなと思っても、ピントの甘さや、構図がなっていない、なにを撮りたかったのかはっきりしないな~んて、先生に指摘されっぱなしだった。
最近は、スマホで気の向くまま、撮ってはいるが、なかなか上手にはならない💦


花や景色を撮るのは好き💐🌱
でも、普段見慣れたものが、なんか違うものに見えたりする写真も撮ってみたい。
先日、TVを観ていたら、ペットボトルなどを入れるゴミ箱(自販機の隣にある)
が合掌しているように見えると紹介されていた。👏🏼


どこにでもあるゴミ箱、確かにお祈りしてる。
でも、それも写真の切り取り方なんだろうな。
構図が物をいう。
そんな写真も沢山撮りたいなぁ。


物が擬人化されるとなんだかほっこりするからね~。
時々、お風呂場のカビ・・・。
もう、この家何十年も経っているのであちこち傷んでいるので、どうにかしたい!とは思いつつ、建て替えたり、リフォームするのも躊躇してしまう。
にっくきカビの壁だが・・。
お風呂に入っていて時々、そのカビの形にさえほっこりさせられている(笑)🤣