子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

春の陽気が私を外に誘ってくるよ~💖

去年の写真・・今年はまだのよう。


この所、気温が上昇し3月というのに、もうすっかり春の陽気。
先日までヒートテックにセーターなど重ね着をして寒さに耐えていたのに、ヒートテックはいらない陽気である。


今週は卒園式もあるため、今日はお休みをいただき美容室へ・・・。
もともとくせっ毛で髪質も細く、どんなにセットしてもいつの間にやらあちこちに飛び跳ねてしまう・・・この髪。
年令とともにますます髪は細くなり、保育園の子どもたちはいつもぐちゃぐちゃの髪をしている私の頭はよけいに遊び場となるらしく、「シャンプーしますよ」と言いながら、頭をぐちゃぐちゃ😂
この仕事をしてきて、いつも私の頭で遊ぶ子はどの保育園に行っても必ずいたなぁ😊
どうも、私の髪はぐちゃぐちゃにしてもよいと思っているらしく、綺麗なストレートの先生や、ギュッと綺麗に結んでいる先生の髪には触らない様子。
わかる気がするよ、子どもも綺麗な物は綺麗にしておきたいんだよね~。


美容室で髪を切ってもらいながら、どんな風な髪形が良いですか?と聞かれたけど、どんな髪型にしてもいつの間にやらぐちゃぐちゃになるので特に目指している髪型はなく、とりあえず少し短めにとあいまいな答えをしてしまった。


今回はちょっと伸びた髪を5㎝位切って「ちょっとボブ」みたいにしてみた。
鏡を見るとうねうね~。でもさすがの美容師さんは「きれいなウエーブ」と褒めてくれたよ。


春なので。
帰りにいつもこの時期に行っている桜の名所へ車を走らせてみた。
毎日、休みでも年度末や次のクラスの計画などを作っているこの時期。
ちょっと一休みに桜を愛でようといってみたが、残念・・・。
まだ咲いていなかった・・・。
菜の花は咲いていたが、桜と菜の花のコントラストが見たいので、駐車場を通過して家に帰った。


あたたかな陽射しは私をドライブに誘ってくる。
先週も暖かく、ドライブ日和だったが、この年度末に長男の引っ越しの手伝いの為、年度末最終の土日は全く仕事ができないので。
私、先週と今日!頑張ったよ~😁
誰も褒めないから自分で褒めなきゃね😍