子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

パンパンパン🤣🥐🍞

久々にパンを焼いてみた。
いつも簡単に発酵出来る、「おうちパン」の低温発酵のパン。
土曜の夜にビールを片手にコネコネ🍞
こねた後は冷蔵庫で一晩寝かせて発酵開始。


いつもは、ロールパンが多いのだが、今回は生食パンというやつ。
生クリームを入れてこねこね。
うまくできるか?


やっぱり焼きたては美味しいね。


そして今週の土曜日(昨日)
どうも、旦那が夜勤の日で、次の日が休みの時に作っている気が・・・。

もう一度同じパンを焼いてみた。
ふんわり柔らかさは焼きたては同じだが・・・。
どうも前回はバターを入れ忘れたみたい・・・。
きめの細かさがちょっと違うね。
今回の方が生クリームもバターもしっかりこねているせいか、しっとり感が違うかな?


でも皮はちょっと焼きすぎ感あり。(なかなか捏ねるのに時間がかかり途中諦めて、粉を多くいれすぎたのが原因・・本当にいい加減な性格なので・・。まっ自分で食べるからいいか😁)


それから、もっと写真にあげるならうまく写真撮らなきゃね~😂
美味しそうに見えないね。
今度は写真の撮り方も研究しなきゃな。


小麦粉も今後高騰しそうだね。
なんでも値上がり・・・。


つつましく生きなきゃ❣