子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

花たちはもう秋の装い🍂

遠くの黄色の花たちは役目を終えかけている向日葵の花たち。


9月23日 秋分の日🌾
今日もお出かけしたくなる空の一日
でも今日は何にもしないぞ!と心に決めて、朝から韓国ドラマを観続けていた。


そのうちうとうとし始めて…。
まあこんな日があってもいいか💕
と思いながら午前中を過ごした。


でも、やっぱり空が呼んでいる。
天気がいいとどうも出かけたくなる。もちろん密は避けて、
近くの植物園まで出かけた。
休日でこの天気の為、駐車場はいっぱいだったが、コロナの為に自粛している人もいるのか
いつもよりは駐車場にスムーズに入れた。
中は人はいるけどまばら・・。よかった。


秋だけど、空模様は夏。でも花たちは秋の気配。
萩やすすきが秋を彩ってくれていた。


はすの池は大きな蓮の葉がたくさんで、まるでジブリの世界みたいと感じた。
「借りぐらしのアリエッティ」みたいに自分が小さくなったような気持ち。


池にはあめんぼが気持ちよさそうに泳いでいた。
水面に映った蓮の間をスイスイ~🦟


のんびりのんびりなぁんにも考えずに過ごしました。
気持ちよかった。暑かったけど❣

あめんぼさんは涼しそうだね。

ラピュタ?

借りぐらしのアリエッティ💛

大きなススキ・前にも同じような写真を撮ったような。私の構図は進歩しないなぁ💦

萩の花・・秋の七草のひとつ🍃

やっぱりコスモスは10月なんだね。
何となくコスモスは9月というイメージを持っていたなぁ🌼