子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

⏱️日曜日も大忙しの私💓

今日は、日曜日。
ここんところ、仕事が休みでも、なんだかんだと忙しかったので、今日はゆっくり・・・。
なんていうのはやっぱり甘かった💦
というより、天気がいいと動きたくなる性格なんだね。きっと・・・。
自分で自分の首を絞めてるってやつ(笑)


そして今日の一日・・・。
朝は6時に目ざめ、それからTVをつけて布団の中でごろごろ。
もう少し眠ればいいものの、目覚めはすっきり、でも布団からは出たくない気持ち。
結局、7時半までゴロゴロ(笑)
ようやく、起きだした休日。
休みだからこそ、出来る布団ゴロゴロ💞


そこからは忙しかった💦
洗濯に掃除はもちろん、すみずみまで掃除。それから犬の散歩。
そして、庭の整備(先日、購入した物置小屋を設置するために、大量の残土が庭にこんもりと盛られていて、以前植えていた茗荷の行方が分からず、もう数か月・・・。
なので残土の山を崩さなければと奮闘(これまでは仕事の書類作りが休みの日のやるべきことだったので、ようやく家の事をやり始めた)
残土は、縁側の下に入れてとの、動けないけれど、口だけは出す旦那の指示で体力勝負の私が動く。。。
大きなシャベルを片手に、やり始める。結局茗荷まで残土をなくすのは至難の業。
なので、かなり山を崩し、平らにしておしまいにした。
その後は、車の洗車。そして犬のシャンプー。
それからの買い物。
買い物後は先日行った、車のディラーにいき、手付金と印鑑で書類を作成。
かえってからは、また🐶の散歩。
その後、今週中に作成しなきゃならない、来月のカリキュラムをたてて・・・・。
はぁ・・・😣💦
ちょっとだけ運動してからの夕飯つくり・・・・。


わたしって、なんなんだぁ~😭


でも・・・。なんか充実しているぞ🤗😫
土曜日も仕事だったので、休日は日曜日のみ(先週1日やすんだけどね)
そして明日からの一週間は祝日まで休みなしだ~。


まだ、年度が始まったばかりなので、休憩なんてとれない状態。
この業界あるあるなんだけどね。
しっかり、休憩時間は引かれているけど・・・。


まっ文句いっても仕方ない。今週も頑張ろう!
今日は一日中、体を使って動かし続けたなぁ。
きっと、私、その方が性に合っているんだね。
そう、ポジティブに考えようっと!
ファイト!わたし✨🎉