子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

休みの日の独り言😣

シーズンが始まった息子の一枚💓
なかなか結果は出ないけど、今年も頑張れ~💞


息子とは、全く関係ないけれど、今日は久しぶりのお休み。
先週の土日は、一応仕事は休みだったものの、応援のために2日間過ごしたので、実質今日は、家の事やら、犬の散歩など、のんびり休み・・・。
のつもりだった・・・。


でも、旦那が勝手にネットで購入した、「アピオス」というアメリカ大陸原産でインディアンのスタミナ源と言われたマメ科の植物。
鉄分。カルシウムが豊富で、芋類と同じような調理法で食べる事が出来るらしい。
見た目も、サトイモのよう🫘


マメ科なので、蔓性。なので育てるには、グリーンカーテンのようになるらしいとの事。
毎年、ゴーヤや、朝顔のグリーンカーテンを5月の連休に植えて作っていたのは、確か。
それを、これでやってみないか?との事・・・・。
「はぁ😠💦」誰が?相談してから買ってよ!!
確かに連休に入ったら、少し余裕ができるので、動けるかなと思ったら、
ネットで調べると、3月~4月の間位に植えた方がよいとの事。
いやいや、あんたが植えないのに、私の仕事を増やさないで!
とイライラしてしまった・・・。


自分は暇だから、注文もネットで。
やるのはいつも、わたし・・・。
でも、腐らせるわけにもいかないので、庭を耕して、耕して😠
せっかくの休みも台無し・・・。
ワタシは一生働きずくめ。


くっっそ~😮‍💨


今日は、車を購入しに行こうとあちこちのディラーを回ろうかとも、思っていたのだが・・・。
(車検が今年の12月・・。早めに購入しないと、いつ来るかわからないご時世なので)
車は10年乗って、14万キロ近く走っている。
そろそろ替え時だなぁと思っていて・・・。息子の応援で、私も全国各地回ったので、距離は、軽にしては相当伸びている。


あちこち回るのには、全く細かい設定はわからないので、旦那が同行。
なので、「アピオス」を植える為の畑作りは、朝いちで行った。
犬の散歩や洗濯も・・・。
なのに、汗びっしょりになっている私を横目に、出かける為に、私より先にシャワーなんか浴びちゃって、すまし顔。
こいつ、なんなんだ!


中古車屋さんとディラーを回り、結果、購入に至った。
もう。お金は払ってもらうよ!
と、毒づきたい私・・・です。

今もハスラーだけど、またハスラーを購入した。
やっぱり3ヶ月~4ヶ月待ちらしい。
とりあえず、車検までには間に合いそうだな。


きっと、最後の車だな。
これから10年乗ったら、いい方だもんね。
10年乗ったら、もう73歳だよ~。
そんなに乗る事ないかな。
事故起こしかねない年令。
いつまでのれるかなあああああ~🚗💓