子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

シダーローズを探して🌳😊

先日蜂に刺されたというのに、どうしても「ヒラヤマスギ」のシダーローズが欲しくて、また行ってきました。
でもやっぱりシダーローズは木の高いところに鎮座したまま・・・。
雨や風が吹かないと落ちてこない様子。


保育園のクリスマスリースを作るイベントが18日なので、それまでに「蜂」に気を付けながらまたでかけてみようと思います。
今日の収穫はこれだけ・・・😭
去年はもう少し遅い時期に行ったんだっけかなぁ。
大きな松ぼっくりもまだ数個しかありませんでした。
この公園に松ぼっくり目当てで訪れる人は多くて、今日も親子連れで下を見ながら歩いている人・・いました。
でもまだやっぱり時期じゃないのか、私がうろうろとしていると子どもたちが不思議そうな顔で。「この人なにしてんの?」的な表情で見られてしまいました💦


18日までに何回行けるかなぁ。
公園に来たついでに、久しぶりに植物園を覗きに行きました。
コキアはまだ赤く色付くまでもう少しかな?


バラが綺麗に咲いていました。
植物園の散歩道にあるカフェ。
以前息子と散歩しに来た時に見つけたので、今日も寄ってみました。
今日はめちゃくちゃ暑かったので(11月とは思えない)半袖で出歩きました。
そしてここのカフェには美味しいジェラートがあるので、食べたい一心でお店に直行。
でもメニューを見ていたら・・・🌭🥞


えだまめバーガー?なるものが・・。(ネーミングは違ったような💦)
お昼も過ぎていたので頂くことにしました。
ワッフル生地のようなバンズにピリ辛のソーセージ。そしてソースはほんのりカレー風味。
なかなかおいしゅうございました。
飲み物が付いてジャスト1000円😅
まあまあのお値段でしたが、特にコーヒーが美味しかった☕

緑に囲まれながらの食事。
真っ青な青空がプラスされて、気持ちの良い時間を過ごしました。

コスモスにバラそして桜も咲いていて、本当に何度きても癒される場所です💞