子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

蜂に刺された~😭🐝

蜂に刺された~🐝


10月のはじめに庭のグリーンカーテンを外して片付けようとしたら、大きな蜂が・・・。
慌てて逃げた。
しばらく庭にグリーンカーテンの網もそのまま置いてほったらかしにしていた。
蜂の巣はどうしたか・・。心配だったけど今日、蜂退治のスプレーをシュッと吹きかけて蜂が出てくるか様子をみた。
蜂は出てこなくて、ホット一息。
でもやっぱり怖いので網はそのままに・・・。


その位慎重に慎重に蜂に刺されないようにしていた・・・。
生れてから63年、今まで蜂に刺された事はなかった。多分・・・。


それが今日、毎年行く公園でそろそろ松ぼっくり落ちているかな~。と思って出かけた。

毎年拾ってくる松ぼっくり。
今年もリース作りに欠かせない。
広い公園の中でこの松ぼっくりが落ちているのは1本だけ。
毎年行っているのですぐにその場所へ行き、あちこち落ちていないか探していたら
今年は1個しか落ちていなかった。
リースを作る人は、この場所を知っているのでもうなくなっちゃたかなぁ。とそれでもうろうろ探していたら、突然頭に痛みが😭


そのあとブーンという音が近くに。
蜂だ!
ひえ~!
もうなりふり構わず大騒ぎ!
近くに人はいなかったのもあって、もうぎゃーぎゃー(たぶんいても同じ?)
もうドキドキが止まらず、ほんと怖かったし、めちゃくちゃ痛かった。


でも少し離れた場所から痛い頭を抱えながら蜂を写真に撮って、ネットで蜂に刺されたときの対処法を探して。
でもどこが刺されたのかわからないから、日曜診療をしている場所を探して電話。
電話すると、受付の人が私の「蜂に刺されたんです」という言葉を笑いながら受けるのでちょっとイラッ。
本当にめちゃくちゃ痛いのに!


頭が割れるように痛い中車を動かして病院に到着。写真を見せるとミツバチですね。ミツバチなら大丈夫ですよと、イケメンの先生が言ってくれてしかもミツバチは小さいけれど、痛いんですよね、3日くらい頭痛がすると思います。と優しく言ってくれて・・。
薬を処方。でもすぐには薬は飲めないので、そのまま痛いと言いながら買い物(どうしても買うものがあったので)


帰ってから食事、薬を飲んで休憩していると少しずつ痛みが和らいだ。
旦那に話すとミツバチはそんなに痛くないと・・・。
くっそー!


刺されて痛かったのに、痛くても頑張って写真に収めたり病院行ったり、買い物したりしてきたのに、全く心配する様子なし。


とりあえずとりあえず、少し痛みが治まってよかった。
そして忙しい今日一日が終わりました~🌝🌝💦