子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

秋晴れの大会🛶応援に行ってきました💞


土日に葛西のカヌースラロームセンターに行ってきました。
お天気は秋晴れ🌝
気持ちの良いお天気でした。


でも私の心は「ドキドキ💓」
土曜日は日本選手権。日曜日はNHK杯。
特に土曜日は予選を兼ねているので、この大会で順位が落ちたら日曜日の大会は出られない。なので息子の発艇までの間はもう本当に「ドキドキ」が止まらない。


もう何十回も試合の応援に来ているのに、この瞬間は慣れないなぁ。
他の選手のママ友も、みんな同じ思い💞


ふと思ったことが、そういえば最近ドキドキする事ってないねぇ。
芸能人にもドキドキしないし・・・。
勿論旦那には全く・・というか怒りの方が多いし・・・。
なので大会の時はもう「心臓が痛いよぉ」と思うくらいドキドキする。


なのでこの時は「ときめき」ではないけれど、音が聞こえるくらいドキドキするのもいいかもね。なんておしゃべりして紛らすママたち(笑)
結果土曜日は何とか勝ち上がってくれて、無事日曜日も応援に行けることになった。


一日中立っての応援も腰に来るね。と気持ちのよい芝生で寝転がりちょっぴり体を伸ばす。
ひとりじゃなかなか沢山の人がいる中できないけど(しかもどの選手も知り合い・・狭い世界)ママ友と一緒なら堂々とできる(笑)


日曜日も勿論一日中応援🎉
でも・・。残念ながら息子は準決勝で敗退💦


午後の決勝は見ないで帰るといっていた息子。でも私は羽根田さんの漕ぎや、今回本場スロバキアからカヌーイストのレジェンドの選手がきているので最後の漕ぎも見たい。
それにママ友の息子たち(4人とも今回出場・・決勝に残ったのは3名)
も応援したいし。
息子は悔しい思いからか、「つまらないからみない」とは言っていたが、本音は違う。


この競技は競技人口が少ないためか、選手同士本当に仲が良い。もちろんライバルではあるが、お互いに応援し合い、お互いにアドバイスしあったりしている。そんな仲のよい姿をみられるのも、ほほえましくてうれしい気持ち。
なので本音は私も悔しい思いはあるけど、全力で応援したい。


息子3人が決勝に残ったママ友はもう心配で心配でうずくまったりして心臓が痛い~😊
私はもう終わったのでもう全くドキドキはないので写真を撮りまくる(笑)


気持ちわかるわ~💞
私ももっとドキドキしたかったなぁ・・・😭


全員の競技が終わるまで残り、息子と帰ることに。
「車で待ってて!」と言われたので仲良しのママたちに挨拶して先に車まで行っていると、なかなか帰ってこない息子。
きっと友だちとしゃべっているんだろうなぁとおもっていたら、もちろん友だちとも話していたらしいが、しっかりコーチたちや友だちのママたちにもきちんと挨拶していたらしい。(後でラインがきた)
まぁ、そりゃぁね。もう26歳なんだもの。
でも、ママ友からのラインで本当にしっかりしてる選手とのお褒めの言葉を頂いた。


外ではしっかりしているんだよね。
ちょっとうれしい気持ちもしたよ。


息子を待っている間、羽根田さんと写真撮ればよかったなぁ・・・。残念・・・。💦😭

カヌースラローム、本当に見ていて面白い競技なんだけど。なかなか広まらない・・。
もっともっと多くの人に見てもらいたいなぁ。💞🤗